マガジンのカバー画像

陽だまりの粒

11
運営しているクリエイター

2018年12月の記事一覧

陽だまりの粒 その(参)

陽だまりの粒 その(参)

常識に基づいて、現実を変えて行きたいんですQ - ドランカーズのインタビューを始めます
まずおふた方の自己紹介からお願いします。

雪 - ドランカーズのギター雪野 和彦です。

泉 - ドランカーズのマネージャーの雪野 泉です。ちなみに和彦と私は兄弟です。

Q -マルトウビル 階段 PUNK塾を始められたきっかけは?

雪 - 始まりは今年の5月で、きっかけと言うよりも、昼間のLIVEが終わっ

もっとみる
陽だまりの粒 その(弐)

陽だまりの粒 その(弐)

咲の日記

「演奏する場所がないと言うから場所を提供してやったらこのザマだ…お前ら世の中舐めすぎなんじゃないのか!!ふざけるなよ!!今日からお前らは全員出入り禁止だからバンド活動したかったら、別の場所を探しな」暴風雨を伴った、強烈な台風が通り過ぎた後のような、機材が散乱した会場の後片付けが終わり、楽器店の店長の強烈なイヤミを言われ、この日のLIVEは何もしないで終わった。「あーぁハードコアはこれが

もっとみる
陽だまりの粒 その(壱)

陽だまりの粒 その(壱)

プロローグ

『日本のROCKなんて元々買い物カゴぶら下げたオバサン達の事でしょ!日本にROCKなんて物は存在しないから』と誰かが語り、空前のバントブームも終焉と崩壊のカウントダウン終了の時間まで残り僅かに差し掛かり、若者文化を全て食い散らかして激太りした奴らが保身に走り、屑な業界の大人共が撤退し始めた…そんな頃-----------------------------1990年の8月の中旬の

もっとみる