見出し画像

あなたのモヤモヤ悩みを解決する『スライム』

すでにお馴染みでだけど

人の悩みの9割は人間関係

仕事も、遊びも、恋愛も、うまくいかないときは、ぜーんぶ関係している。


関係を良好にするのは“ほんの1つのキッカケ”

それだけでイライラ、モヤモヤを消せる可能性がある。


あなた悩みを吹き飛ばすはために必要なのが

『スライムのような柔軟さ』

柔軟な姿勢は、相手との摩擦を減らしてくれるから

ちがう意見に対して

「いやっ、それは違う!」

と反論すれば、関係にヒビが入る。

そして「あー言い過ぎた」と後悔するのが目にみえる。

もしスライム柔軟の使い手なら、ちがう意見でも

「それいいね。」
「そっちのほうがいいかも。」
「おもしろいですね。」
「新しい!」

相手に合わせる

考え方を変幻自在にかえる。

真逆の意見でも、コロッとかえる。

決して否定をしないのが、この姿勢なんだ。

異なる意見に柔軟な対応ができる

『スライム柔軟』

ぜひためしてみて。


〇公式LINE
https://lin.ee/lvmUUgj
◆拙書はコチラ
kindleUnlimitedなら無料で読めます

新刊は【嫌われる人診断 賢者の言い回し】




電子書籍の定額サービス「Kindle Unlimited」が1カ月0円になるキャンペーンが実施されている。
通常は月額980円のところ、1カ月間利用できちゃうの
このお得な機会をお見逃しなく。

リンクはこちらから
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup?tag=aaaa0127-22

◆ポートフォリオはこちら
かじ  lit.link(リットリンク)

■Xもやっています。
ぜひXでも繋がりましょう。
(4) かじ 9/29“HSP本”リリース【ベストセラー14冊健康系kindle作家】(@kazimendle)さん / X (twitter.com)

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。