見出し画像

前向きな諦め

分身できたら良いのに。

分身できたら、学ぶスピードもやれることも倍々になって、どんどん楽しいことをできるのに。

なんて思うときもありましたが、実際に分裂しても結果は何も変わらないんだろうなと思うようになりました。悲観的でなく、前向きに。

じゃあやっぱり、自分が自分で今できることをコツコツと積み上げていくしかないなという“前向きな諦め”をするようになりました。

自分に自信がないと思っているけど、変なところで自信持ってることもあったので、じっくりねっとり自分の尻を叩きつつ、人から何を言われても、自分が前進だと思ったら前進なんだと思いつつ、自分を裏切らないように頑張ります。

とか言いながら毎日note更新するのが意図せず止まったら泣けるので、油断せずにいこう。


--------------------

毎日「みんなのフォトギャラリー」にイラストを追加しています。

「トウユウジ」で検索すると僕が描いたものだけ表示されるので、よければnote更新時の見出しとして使ってくださいね。

Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

--------------------

読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!