見出し画像

夫婦や人間関係をダイヤから学ぶ♢真逆な性格の人♢

私の勝手な独断と偏見によると

夫婦は性格が似たもの同士か

はたまた真逆かでないと共にできないと考えています💍


ちなみにですがうちは真逆です

私が右🤜と言った時点で

奥様は左の一段高い神座に定位置を起きます🤛(*⁰▿⁰*)

そしてテコでも動かない奥様という石🪨を丁寧に磨き上げ

キラリ⭐️と光ってくれたらようやく耳👂を傾けて頂けるというありがたいお方でありまして…🥲

まぁホントは感謝感謝🌈ばかりでございますが


いわゆる夫婦や人間関係は修行の一環でございますね

硬い石🪨同士を削り合うホント良く出来た仕組みですよね

対応に悩む悩む(´-`).。oO

これ、言葉で分かっていてもホント難しいので

これから実際のダイヤモンド💎の性質でお話しさせて頂きたいと思います

頑張ってついてきて下さい(*^▽^*)


まずはコチラをご覧下さい

これはダイヤモンド💎を削ったりするドレッサーというものです

ダイヤモンド💎より硬い石は世の中にありませんので粉末にしたダイヤを砥石にしてダイヤの形を成形します

その砥石を成形するのに必要なのがこのドレッサーです


つまり何が言いたいのかと申しますと

ダイヤモンド💎にはダイヤモンド💎しか削れない

ということなんです

コレが似たもの同士の性質ですね🌈

ここまでは誰もが分かると思います

問題なのは真逆の性格の付き合い方です‼️

これが理解され難いんです

先程写真にもありましたダイヤモンド💎のドレッサーにヒントがあります

先程はダイヤの砥石を成形する為と申しましたが

そのドレッサーがヘタレて削れなくなってきた時に何で形成するか分かりますか❓❓


まず皆さんは

「ダイヤモンド💎より硬い石はないからダイヤでしょ❓」

っと思いでしょうが違うんです…


実は「生の鉄」で削ります‼️


何言ってるんだいと思って頂いた貴方は考察してくれている人ですね、ありがとうございます♪(^^)

そう、当然ダイヤモンド💎のほうが硬いのでけずれやあしません

ですので

ゆっくりと時間を掛けて当てるんです‼️

ひたすら柔らかく^_^

ダイヤモンド💎はその性質ゆえに粘度がなく簡単に壊れてしまいます

粒子一粒一粒が硬いんです

ですので一粒ずつゆっくりと剥がすように当て削り合うのです


つまりこれが真逆の性格との付き合い方です❣️


性格は違えど夫婦になれるのは同じ鉱石という性質なんですね

そして硬ければ硬いほどゆっくり時間をかけて話し合うことで相手も自分も磨かれるんです🌈

もちろんこれは他人に対しても同じです

自分とは真逆の性格な人とどうしても仕事をしたり営業したりご近所付き合いをするときにも使えます

まずは相手の性質を理解する

これをしないと反発します

こいつにも同じ性質があると相手が心を開いてくれたら

じっくりと時間を掛けるんです

そこにこれだけ時間を掛けてあげたとかいう固定概念も必要ありません


それが地球🌏で自然なことなんですから

そしてあとは時間を掛けただけ

自分が磨かれ輝く仕組みなんです💎⭐️

これからの時代、好きな人たちだけ集まる新しい時代へと変わりつつありますから

もしかしたら今にしか出来ない稀少な経験かもしれませんね🌈(*^▽^*)


もしよろしければサポートをお願いします😌🌈