人気の記事一覧

ONE1は、 明日より営業を再開します! この年末年始中に 仕事や勉強がはかどっています。 昨日はじっくり読書もできて、 非常に充実しています。 だいぶパワーがたまってきたので、 明日からスタートダッシュします!

50代の会員さんが 積極的に頑張っています! 格闘技未経験から始めて7ヶ月、 心技体すべてが進化しています。 昨日行った書店では、 70代や80代の人生の生き方 についての本がたくさんありました。 人生100年時代の到来です。 「老いは気から」 50代は若者の時代です。

先日開催した 【キッズ柔術大運動会】 3チームに分かれて、 楽しく競い合いました。 チームで協力して勝利を目指す。 目標を明確にして 仲間と協力し 達成することを目指す 大切なプロセスです。 学業や社会人として、 強く生き抜いていくためにも。

あなたマウントから逃れますか?実はここが軽いからこう逃げる

60歳の会員さんの還暦祝いを サプライズでやりました! いつも軍隊式格闘術クラスで大活躍してます! 3年前は腰痛がひどくて 動けてなかったのが信じられません。 情熱の真っ赤なTシャツをプレゼント。 とても喜んでました! 人生100年時代。 60歳はまだまだ若いんです!

女子のスパーリング人口も増えてきました。 やり始めの頃は、皆さん 「何をしていいかわからない」 と言います。 実際はやってみて色々失敗して、 初めて理解できるものなんです。 最近では、 「この技がもっと上手くなりたい」 という欲求が出てきています。

ONE1では、 兄弟で柔術に取り組んでいる 会員さんが多いのが特徴です。 一緒にに楽しく取り組むことで、 ご家庭でのコミュニケーションも 増えたとのこと。 新たな目標ができたりと、 日々の生活にハリが出ているようです。 新しい年も楽しみですね!

5つの【重要ポイント】サイドから逃げる⑤足回しで止める

ONE1は、 格闘技未経験から始めた人が 圧倒的多数です。 クラスの半分は、 基礎練習をしています。 地道にコツコツやることが 上達への最短ルートです。 「基礎練習はつまらない」 は単なる思い込みです。 工夫次第でいくらでも楽しくできます!

キッズに新しい仲間が増えました! ONE1は、兄弟で楽しんでいる 会員さんが多いんです! 最近は、 3人兄弟の会員さんも増えてきました。 今週日曜日の2周年イベントでの 「キッズ柔術大運動会」に向けて、 みんなで楽しく練習してます!

勉強しに東京へ。 今の日本は、 ピンチ過ぎる。 危機感を持って、 向き合う必要性を痛感。 学び続けて、 自分の行動にプラスアルファする。 僕ら40代前後は、 しっかり自覚して、 子供たちに見本を示す生き方をする。 希望を持って、 次世代にバトンタッチできるように。

お困りではありませんか?これで【解決】三角絞めの逃げ方2種

ONE1のキッズクラスでは、 兄弟での参加が多いんです。 一緒に取り組むものがあることで、 共通の話題が家でも展開されて、 「楽しい時間が倍増」します! 一緒に目指すものができるから、 成長もより早くなります!

12/18(日)に、 ONE1の2周年イベントを開催します! 「キッズ柔術大運動会」 をやります! 柔術のムーブを使った 競争などをチーム戦でやるので、 楽しみながら身体能力や、 コミュニケーション能力もアップします! 当日が楽しみです!

会員さん同志のスパーリング。 研究熱心で色んなことを試しています。 たくさん失敗して、 たくさん取られることを常に勧めています。 その方が自分の引き出しや武器が多くなることを 「経験上」知っているから。 これからもますます楽しみです!

ヘッドギアが届きました。 これでMMAのスパーを さらにバチバチやれます! いよいよ今週の日曜日にデビュー戦。 体重はクリアしたので、 あとはコンディションをさらに整えるだけ!

【生死を分ける】首を絞められた時に身を守る方法

ズバリ!ハンドルを切ると返っちゃうスイープ

キッズも関節技の練習。 関節技は確かに危険なもの。 それを優しく丁寧にやることで 「安全」にできます。 そのためには相手を思いやる心がとても大事。 結果的に「思いやりのある子」に育ちます。