人気の記事一覧

コーヒー飲みながらやる朝の読経、瞑想、読書、トレーニングは格別だな。 特にハンドグリッパーとか握力計は握ると夢中になれる、俗事を忘れさせる魅力がある。

3週間前

お彼岸のお参り

1か月前

葬儀社CMの「79,000円~」は、 税抜 枕飾りなどの仏具なし 花なし お経なし 戒名なし 付き添い不可 で、当然ながら火葬料金は含まれていない。 「それでもいいからやって欲しい」と言っても、利益がほとんど発生しないので、業者は首を縦に振らないということは覚えておいて損はない。

呼吸と読経

3か月前

ほとけさまのおしえ「納豆まぜまぜ」

観音経の読経

2か月前

朝活をはじめた。 目が良いうちにたくさん読経、二十八品を読みすすめている。 朝6時半に始めて、気づいたら7時半なので、明日はもう少し切り上げて始めようかな。 登場する菩薩や如来の姿がより具体的に理解できるようになる(気がする) 解るまで読み唱える

観音経6ヶ月目

2週間前

おっさんミニ情報8 知らぬ間にちいかわ世界 文京区護国寺とおっさんとの御縁

64.戒名は必ずつけないといけない、というものではない。かもしれない~「2分で読める終活、はじめのだいいっぽ🐾簡単終活マニュアル」

歌詞のあれこれ323 文句モンク

極めて満ち足りた充足感を得る

頭の中の静けさ

3か月前

里に活かす仏道

体を温める

4か月前

夢を応援する出会い~「1日1食断食道場@龍雲寺」(最終日)

階級社会に対抗するたった二つの優れた武器(もう一つオマケ)

ほとけさまのおしえ「最近自炊を始めてみたこと」

豊川稲荷東京別院のまるでパフォーマンス☆

5か月前

植物に囲まれた状態でいることと

6か月前