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食事と経管栄養@えんげ食お料理教室

学生時代にやっておけばよかったこと

表情筋トレーニングとは!?〜表情筋の特徴からアプローチを考える〜

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臨床実習〜バイザーを経験して想うこと〜

慢性期の失語症はどのように改善する?

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認知症になると失語症になるの?

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慢性期の失語症はどのように改善する!?

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嚥下食コース料理レポート!〜ハレの日の外食に〜

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失語症によるタイピング障害への評価〜仕事復帰に必要なパソコン操作再獲得のために〜

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失語症と音楽〜引き出しやすい歌とは!?〜

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期間限定!無料公開!(8月16〜22日)

舌とバランス機能〜舌から姿勢を安定させるには〜

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美味しいってどういうこと?〜味覚はあらかじめ脳で決められている!?〜

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顎関節と姿勢(筋肉編)〜顎関節のアプローチで円背姿勢が変化する⁉︎〜

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顎関節と姿勢③【治療編】〜円背姿勢が変化し水分誤嚥が軽減⁉︎〜

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顎関節と姿勢②【運動評価編】〜顎関節治療で円背姿勢が変化する⁉︎〜

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初めての研究発表〜研究計画作成から国際学会提出まで〜

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顎関節と姿勢①【筋肉編】〜顎関節治療で円背姿勢が変化する⁉︎〜

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顎関節と姿勢②【運動評価編】〜顎関節治療で円背姿勢が変化する⁉︎〜

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認知症に随伴する拒食…どう対応する?

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構音障害の脳内メカニズム①〜口の体操は構音障害に効果があるのか⁉︎〜

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症例から考える頭頂連合野の機能〜半側空間無視と身体図式障害〜

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失語症を紐解く〜SLTAから深める聴覚的理解の評価〜

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ママセラピストのジャグリング〜子育てと臨床から学んだこと〜

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被殻出血や視床の損傷で失語症はなぜ起こる?〜言語野と言語神経ネットワーク〜

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寝たきりで開口状態…口が閉じれない〜下顎の運動を促通するポイント〜

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気管切開での嚥下評価Part①〜生きることと生かされること〜

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構音障害の脳内メカニズム②〜構音障害の評価〜

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気管切開での嚥下訓練Part2〜声門下圧を高めて経口摂取獲得〜

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神経心理学評価でわかること~認知機能スクリーニング検査は何をする?~

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飲水時のとろみ可否の判断〜とろみを解除するためにできること〜

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JCS・GCSによる意識レベルの評価〜JCS I-3は意識混濁?それとも高次脳の問題?〜

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失語症を紐解く〜SLTAから深める聴覚的理解の評価〜

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経口摂取開始の判断基準〜常温水3ccが飲めるかどうかが鍵‼︎〜

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早期経口摂取獲得のための適切な食物形態の選定〜段階的水飲みテストでわかる‼︎〜

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寝たきりで開口状態・・・口が閉じれない〜下顎の運動を促通するポイント〜

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気管切開後の嚥下評価〜生きることと生かされること〜