人気の記事一覧

やさしい時間~仙台へ~産土神社参拝

3週間前

収穫野菜消費の夕食*お赤飯

4日前

誕生

2か月前

今日は冬至です。南中時刻は12時27分ですね。今日を境に日照時間が少しづつ長くなっていきます。今日の予定として、産土の神社と御岩神社に行ってきます。御岩神社は、今住んでいる場所から最も近いパワースポットで、宇宙まで届く「光の柱」が立っているとのことです。ゆっくり楽しんできます。

冬至を御岩神社で迎える

光とおさんぽ

3か月前

神様ネットワークと産土神さま

10:00くらいには お宮(産土神社)に お参りしようと思います。

1か月前

⛩️産土神社

先日の休日も特に予定なく心の赴くまま動いてみた。産土神社を探したのだが、見つからず。どこなんだ〜⁉︎ふと、桜が満開になっていたので高台の公園に寄ってみる。お花見をしている人達がいたり外人さんが桜を撮っていたり。公園に隣接している神社に参拝しておみくじをひく。大吉。おお。運氣上昇中⁉︎

5日前

生まれ育った地の守り神:産土神社の神秘

産土神社に、お参りに来ました。 今年は資格試験を受けるので、その報告をしました。 それから、いつも見守って頂き感謝をお伝えしました。 報告する事で、新たな気持ちになります。 産土神社参拝する様になって、とっても精神的に状態が良いです。 日々感謝やお陰様の気持ちが、大切です。

2か月前

清々しい朝日を浴びている産土神

5か月前

龍の国

3か月前

今日は、産土神社にお礼参りしました! 産土様によい報告もしました。 ここ一月幸せに過ごせています。 気持ちが前に向いていて充実しています! 幸せは、近くにあって。 遠くに感じている時は、自分だけのベクトルで物事を見ているんだと思いました。気づきって大切です。

5か月前

感謝を込めて産土神社へお参りしました

5か月前

地元の神社へ参拝

思いつきで産土神社にお参りという名目で実はスタバ巡りという目論見… しかも2ヶ所も。 誰に詫びる事でもないがなんかすんません💦 無料チケットもらったから…とか何とか言ってソレっぽく理由つけちゃうけど、ただ行きたかっただけ。 お天気よくてドライブ&スタバ日和だったよー𖠚ᐝ

5か月前

産土神社にお参りしました。 鑑定していただいた神社は、大きな神社ではなく小さな神社でした。 産土様に鑑定して来たこととこれからもよろしくお願いいたします。 と心の中でお伝えしました。 最近、産土神社の事を知ってお参り出来て安心しました。 いつも見守って頂きありがとうございます!

5か月前

最近、自分の家の産土神社があること知りました。 住んでいる住所や出生した住所で産土様が変わる事も知りました。 熊本県の神社庁に電話をして、自分の産土神社を教えて頂きました。 昨日、家の近くの産土神社に行ってきました!

6か月前