人気の記事一覧

行政書士事務所を開業することにしました

3週間前

特定行政書士の法定研修修了(合格しました)

【貧乏】できるだけお金をかけずに行政書士に合格する方法【2024】

有料
380〜
割引あり
2か月前

特定行政書士の試験勉強(その7)

特定行政書士の試験勉強(その3)

2022年9月って何をしてたっけ?(去年の今頃を振り返る)

【所感】2023年度特定行政書士考査について

5か月前

特定行政書士の試験勉強(その2)

特定行政書士の試験勉強(その5)

特定行政書士の試験勉強(その1)

特定行政書士の試験勉強(その4)

特定行政書士の試験勉強(その6)

日本行政書士会連合会のサイトに「特定行政書士業務ガイドライン[第3版]」が電子書籍として3月から公開されており、その中に私が「先例」を創った事件の解説が収録されています(227〜265頁)。 「新時代」の行政書士像を描いて放った一撃で、不利益処分に対する審査請求を実現しています。

研修「行政不服審査制度がある意義と事前行政手続」

特定行政書士という資格をどう活用するか

僕らは優しくない世界に生きている

令和4年に特定行政書士になっていた話(前編:特定行政書士について)

再生

【無料体験】 行政書士実務講座 要件事実論編 ~人気の講義を聴いてみよう!~

一昨年の年末、仕事で虎ノ門タワーズオフィスに立ち寄った際に撮影🎄 それから1年が経ち、その件はまた新たな展開となって動いています。 法律家として、与えられた役割を果たしていくのみです。

発注していた特定行政書士徽章(左)が届きました。 通常の行政書士徽章(右)よりも大きく厚みがあります。 なお、私は特定行政書士としての実務経験者であり、その件についてはいずれ正式にご報告したいと思います。