人気の記事一覧

【#ケイルの沖縄日和】美ら海とモダンな市役所

2週間前

NHKでやっているさかなクンの番組で、沖縄のサメを特集していました。沖縄では浅瀬から深海まで約90種類のサメが確認されていて、美ら海水族館でも研究に力を入れているのだそうです。ジンベエザメの生態についての新発見、研究者の方でもワクワクする珍しいサメなど、面白い映像ばかりでした!!

日本列島を旅してみた。 第11回

1か月前

jellyfish by liccaの制作秘話_021

#入場者数の多い水族館

#59 徒歩日本一周日記 2019年7月21日〜

10か月前

美ら海水族館で研究をされている方々の著書『美ら海トワイライトゾーン』を見つけました。沖縄近海の深いところに住む生物を取り上げた本なのですが、深海って面白いですよね。著者の方々は他に『沖縄美ら海水族館はなぜ役に立たない研究をするのか?』と言う面白いタイトルの本も出版されています。

1202 沖縄旅

1年前

ちょぼ先生のおすすめ水族館#3〜沖縄美ら海水族館〜

沖縄美ら海水族館の遊び方をガイド!

1年前

名古屋港水族館|観光情報

1年前

②美ら海水族館はかなりリニュアルが進み、以前なかったコーナーが随所に新設、展示にも色々と工夫がされていました。 これは以前もあった?!😅と思うけれど、ヘコアユさんたちのいる水槽。 しばし和む🍀 2匹のオジサンが縄張り争いなのか、水槽内をビュンビュン駆け回っていてビックリ💥

週刊現代ブックレビュー『沖縄美ら海水族館はなぜ役に立たない研究をするのか? 』

沖縄放浪記2012〜本部-今帰仁編〜

私は、沖縄県に関しては海洋博公園・首里城公園・古宇利島などに行ったことがある。本部町にある海洋博公園は、エメラルドグリーンの海は綺麗で水族館は大きかった。那覇市にある首里城公園は首里城跡が世界遺産で、正殿には繊細な要素があった。今帰仁村にある古宇利島は、海の迫力を認識した場所だ。

2年前

223/1000 午後から10年ぶりに美ら海水族館へ…生き物の多様性・生態の不思議などの展示、魅力的…そして。

2019〈福岡‐沖縄‐高雄‐大阪‐東京‐福岡 〉All Peach 一週間の旅②(1日目・前半)

4年前
+26

【Photo Gallery】2019.9.12 海洋博公園(旅行1日目)

4年前
+7

沖縄で撮った写真