人気の記事一覧

ペルソナデザインとは〜『ブランディングの教科書』での学びを踏まえて〜

[ 新しいものとはそんなもの ]:シロクマ文芸部(新しい)

AIに新事業を企画してもらった

1か月前

新商品のネーミングについて

地域密着、老舗ケーキ屋さんの新商品開発をオカビズがサポート!社会のトレンドを踏まえた展開を具体的にご提案/岡崎市・菓子製造・ガトータツミヤさん

ソフトクリーム誕生秘話から学ぶイノベーション。渦巻きなのは可愛いからじゃない!

お客様に向き合うことが一番大切

9日前

Minimal の"人"起点のブランド戦略 Vol.3「”人”のこだわりや知識を可視化する」商品開発戦略

〜生意気なキャラクターをブランド化する計画〜初心者がECショップを作って、ブログ発信して、SNS始めようとしてる話。

新商品開発における商品の選択と評価方法とは

事業戦略上における新商品開発の役割とは

Apple Pencilの新アイデア

2か月前

うめだOKOSHIファクトリーのフレーバーについて

21時間前

1stでサンプル大失敗した話

1か月前

【課題解決】中小製造業の技術経営 顧客価値 価値マップによる価値

【開発担当インタビュー】お客様の声を聞き、魅力的な商品とは何かを考えて形作っていく。それがアピステの商品開発体制。

DIYツールをDIYで自作した件「肩掛け式水ガムテープの繰出機 編」〜

新しい商品づくり。

【課題解決】中小製造業の技術経営 経験効果を活用したコスト競争

(4)【目標達成を目指す】顧客戦略プラン~大方針~