人気の記事一覧

短歌/くじと確定申告

2か月前

逢坂誠二事務所の昨年の経費/逢坂誠二 #7654

「維新は美容にも悪い!」 維新嫌いの美容番長、シルク姐さんが吠えた!

【棚からぼた餅(タナボタ)】新釈ことわざ辞典 ➀ 使途を一切明らかにすることなく「文通費」として月100万円が振り込まれること。 ➁ 事業実態のない個人が申請するだけで「持続化給付金」として上限100万円が振り込まれること。 ➁は詐欺罪で立件の可能性があるが、➀は心配ご無用。

1年前

【瓜田に履(くつ)を納れず、李下に冠を正さず】新釈ことわざ辞典 国会議員は《調査研究広報滞在費(いわゆる文通費)》の使途を明らかにしていない状況で、「パパ活」や「風俗」でお金を使ってはいけない。 注:昨日の記事「吉川赳国会議員問題の本質は……(家で★深掘り)」をご参照下さい。

1年前

【棚からぼた餅(タナボタ)】(新釈ことわざ辞典)記事版

1年前

「吉川赳国会議員問題」の《本質》はそんなところじゃなくって、月額100万円支給される《文通費》を「パパ活」に使っていたのかもしれないこと (家で★深掘り)

1年前

維新の会の皆様へ(文通費に関するご提案)

共産党による「セルフ領収書」批判ほど悪質なものはない

話題の現金給付~簡単な方法

【シリーズ・維新の不祥事】 <維新とカネ> 浅田均参院議員が「文通費」600万円を政治団体に繰入れ・貯めこみ。専門家は「公金私物化で違法、『身を肥やす改革』だ!」

日本から不幸な野良ネコちゃんをなくすために

【シリーズ・維新の不祥事】 旧文通費で洗濯機や布団、コーヒーメーカーを購入する「維新議員」たちの異常な神経。

NewsCafe 国内政治関係

2年前

新しい風によって政治は少し動いたのかもしれない

2年前

日経社説#12 夜になってしまいました

NewsCafe 12月10日

2年前

政治家がお金を使う意味

【シリーズ・維新の不祥事】 秘書が殺人未遂を犯した『梅村みずほ』。文通費とボーナスはちゃっかり懐へ。

れいわが動けば日本が動く