人気の記事一覧

10日前ボランティアに行ってきた場所で土砂災害が。能登半島地震・豪雨災害への支援のお願い

仕事と家庭はトレードオフ?!とある本との出会いで見えてきた両立の可能性

ラブリコが売れた理由は"熱量"?再現性と探索の揺り戻し

女性リーダーが少ないのはなぜ?"ときめき"を意思決定に反映させるには

ご飯は食卓で食べなくてもいい?現状を打破するために「当たり前」を疑う。

「自分の名前で働く」そんな新しい働き方

”汚い”と思ってたビジネスを手段にして、社会を変えたいねん

開発ストーリー#10 アイデンティティを表現するロゴデザイン

つっぱり棒はニッチなままでいい?ヘラルボニーさんに気づかされた「チャレンジする覚悟」

「孤独に戦う」は限界?最近悩んでいる自分なりの突破法

企業の社会貢献活動って何?島根の会社を見学して考えたこと

「孤独に戦う人生」と思っていた私に1枚の写真が気づかせてくれたこと。

「辞める」じゃなくて「卒業」なんだ。退職していくメンバーへ思うこと。

再生

”【Mr.サンデー】“オワコン”からの逆転劇!突っ張り棒3代目女性社長の新発想【リアルストーリー】 YouTube”

5か月前

開発ストーリー#9 ブランドネーム_名は体をあらわす

メンバーがつないだバトンが花開く。改善を積み重ねた物流センター。

育児とは「対子ども」よりも「対夫婦」だったりする。子育て3年目でたどり着いた答え。

私たちは「商品」じゃなく「体験」を売っているんだ。AIR SHELFを家に取り付けて感じたこと。

縁とタイミングを引き寄せるのは、それまでの”あがき”だ。引越しを4時間で決めた話。

メンバーに「社長の仕事をして」と言われてしまったことから今年の抱負を考えた話

開発ストーリー#1 美しい空中棚 AIR SHELFができるまで

TENTさんとdripさんのものづくりへの姿勢はソフトウェアエンジニアのもやもやを吹き飛ばしてくれた

8か月前

開発ストーリー#7 不確実性を小さくするためのリアル・コンセプトテスト

#5 取り組むべきアイデアを決める「モノサシ」

開発ストーリー#8 ブランドの核となるBRAND DNAをつくる

プリキュアに改めて「自分らしさ」とはを考えさせられました

前代未聞?の賃貸特撮ムービー「暗黒帝国アジャスター」ができるまで

【POP UPのお知らせ】 AIR SHELF

開発ストーリー#6 コンセプトを磨き上げるユーザーヒアリング

開発ストーリー#2 ブランドはビジョン・ミッションからはじめよう

開発ストーリー#3 ブランドづくりは仲間づくり

「対話する」って想像以上に難しい。夫婦で子育てについて大喧嘩して気づいたこと。

開発ストーリー#4 day1からコンセプトもアイデアも考える

定期的に見たくなるホームページってありますか?

ドリカムのライブで大号泣して1時間で帰った話。

名古屋でのセミナー開催のお知らせ

顧客体験をトータルに考える。ドイツで感じたことは。

つっぱり棒がシュッとしてる

5か月前

【⚜️カンブリア宮殿⚜️】平安伸銅工業

弊社、平安伸銅工業のコーポレートサイト及びオンラインショップがリニューアルしました!LABRICOのブランドページも新しくなっていますのでぜひチェックしてみてくださいね! https://ec.heianshindo.co.jp/pages/labrico-top

【保存版】新生活のスタートにおすすめ🌸春DIYにぴったりのラブリコ実用例を集めてみた!

ラブリコならテーブルも簡単にDIYできる。「スチールテーブル脚」で世界にひとつのオリジナルテーブルを作ろう!

2月8日は「つっぱり棒の日」✨

LABRICOのスケボー&ロードバイク収納パーツ発売開始!2023.1.25

スペパの話と、突っ張り棒(5/7のあさイチを観て)

6か月前