人気の記事一覧

『学習する社会』#23 3.学ぶこと 3.2 思考のための道具 (3)学びの過程 1)コルブの学習理論

第5章<成長する>リーダーの成長をグループで加速させる

#375 アウトプットするにはインプットが必要という当たり前の事実に、改めて向き合うこと

インプットポートフォリオを見直す仕組み

【2分で読める】キネステティクス®ってどんなもの? 9.キネステティクス®の「学習サイクル」

11か月前

【2分で読める】キネステティクス®ってどんなもの? 最終回 10.キネステティクス®を通して、苦手だったことが楽しくなった

11か月前

目標のハードルを下げる本当の価値 新しい挑戦にはできるだけ ハードルを下げるべきとよく耳にする ハードルを下げると定着しやすくなる でも本質的な価値は 挑戦の数を増やせること その分学びの数も増える 結果が出るようになる 学ぶサイクルを回すためにも ハードルは下げるべき

大きなことをする時は小さくはじめる。何が大切かということが何より大切。

複雑な“らしさ”の観察をロジカルにサポート。行動特性アセスメントとコーチングを融合した世界初の“Observational Coaching(TM)”を提供開始 します。

ゴルフ90切りプロジェクト

質問119:「ボールから目を離さない」「考えない」事とどう折り合いをつけていけば良い?

①「経験を引き出し、知識をつくる」その後②「知識を使う」ことで経験をつくることで学習サイクルが回る。レゴ®︎シリアスプレイ®︎では①に比類なき効果を発するが②はどうか。②はワークショップ内の問い立てやプレイで代替可能なのか。現実への接合を確実にする方法をいくつも作って備えたい。