人気の記事一覧

週末、読みます『一流の達成力』

13日前

大リーガーの大谷翔平さんも高校1年の時に取り組んだ原田メソッド。 その開発者である、原田先生とご縁があり。 ご本人の著書に加え、こちらも勧められて。 読み始めました。 https://note.com/happy_sedum195/n/n081fa72116a7

2日前

R51203喜び愛情感謝学び成長日記…仕事と思うな人生と思え…原田隆史の教育哲学に共感…仕事は単なる職務ではなく人生そのものである…仕事はただの職務ではなく自己成長&自己表現&社会貢献の手段として捉える…私自身も大いに共感…目の前の仕事に真剣勝負で愚直に努力しているか、常に自戒!

原田隆史「はじめての目標達成ノート」

中高生のための就職ガイダンス「大谷翔平選手に学ぶ」

3週間前

年収が段違いになる書籍 その3

6か月前

世界一簡単に『自信』をつける方法

大谷翔平で知られる目標達成術の原田メソッド。それが実践できるノートが売ってます。ポイントは手書きで書き込める便利さ。しっかり内省できる時間と場所を用意しましょう。 目標達成できなくてもいいです。ほとんどが挫折の日々です。ただ、目標を設定したという事実は、成長の第一歩です。

【自信の正体と行方】_名古屋大学:合格体験記

“仕事イヤ”モードを抜け出せたきっかけ|読書note番外『原田メソッド2023 SUPER LIVE』

11か月前

もしかして、負けてしまうかもしれない君に

1月は新年+誕生月。

やる気の栄養は「○○」であるというお話。

悩んで迷って挑戦して。育っているのは生徒だけではない。

採用の困りごとの大半は、「自立」で解決できる!?

読書アウトプット 「成功の教科書」原田隆史 著

〝やる気〟という言葉は、魔法にも、まやかしにもなるというお話。

うざい、だるい、こわい・・・。うまく行ってない時、人は愛を受け取っていない。

自然とスタッフが増えて、自然にスタッフが成長できる仕組み

未来のあなたを支えるために、今のあなたを支えます。