人気の記事一覧

私は工場で半田付けの仕事をしているんですけどとうとう今月からしばらくの間、生産が落ちてパートさんは昼上がりです😢😢 旦那も働いてはくれていますがこれじゃ収入が減って子供達に好きな物も買ってあげられない💦旦那の母親も一緒に暮らしていますが何の手助けもしてくれません💢ただの寄生虫🪱

7か月前

今日は久しぶりに半田付けをしました。家あるハンダ用のフラックス(ヤニ)は私が十代の時に買ったものなので(30年くらい前?!)、容器から染み出してベタベタ、しかも容器の中栓は穴が詰まっているし、大変でした。なんとか出来たけど。😅

8か月前

眼鏡っ娘はお好きですか?

1年前

なるべくやさしく解説・半導体後工程技術(そもそもパッケージって何の為?)

有料
1,000

今再発明すれば、の第二弾!ハンダ。

【ショートショート】未来

ハンダ付けの方法のコツ:大事なことは一つだけ!

憧れのハンダ付け

2年前

PICとarduinoとRaspberry PiとFPGAと私

RTC(RX8900)を使った光の目覚まし時計 ~I2Cバスの勉強も兼ねて~

温湿度露点ロガーのセンサー配線

3年前

[余談] 愛用のピンセット P-894

3年前

B01-1P0-0 組み立て方

3年前

マイニング専用RX470 未実装のHDMI 2ポート目を使用できるようにする。

3年前

マイニング専用RX470の隠されたHDMIを使用できるようにする。

3年前

鉛フリーはんだの違いを見る。

3年前

部品が出荷されました

3年前

Zero_hat_1-1 動作確認 遅延

3年前

TP4056充電モジュールを自分で作ろう!

有料
100
3か月前

ゲームボーイのカセットを普通にクリーニングしても起動しなかった時の対処法。