見出し画像

眼鏡っ娘はお好きですか?

この前、メイク中ビューラーしてたらパキッと音がした。

以前バネ付きの使っててそのバネが取れた時みたいにフニャってなっちゃって。

そしたらゴムと合わさるとこの端っこの接続してる部分が折れてた。


「またビューラー買わなきゃあ…」
なんて言ってたら旦那が
「俺直してやるよ」って。

えっ?って思うでしょ?


何を隠そう、うちの旦那さんは半田付けが出来るのだ!!


ちょちょいのちょい。


「○○酸(←名前忘れた)付けたからよく洗って使えよー」

とのことだったので洗面所でビューラーを泡でクリクリ撫で撫で。水でよく流す。


凄い。すぐ使えた!!
ちょっとゴテッとしてるけどまいっか。
見せるもんじゃないしね。
「節約になった♪」

半田付けしたビューラー


ところが!!


その数分後、鏡を見たら…



何コレ!!??目が!!目が!!



まるで目から血が出てるよう…!!

気持ち悪いもの見せてスミマセン。


半田付けをする前に下処理でヤスリ掛けして○○酸を付けるんだと。

おそらく、ヤスリ掛けした時のステンレスの粉末が目に入ってしまったと思われる。

手で洗っただけじゃ取れなかったみたい
(;A;)
歯ブラシみたいなやつで隅々まで洗わないとダメなんだって。
ちゃんとそこゆってよー😭
○○酸のことしか言ってなかったじゃん!!


いつもはコンタクトだけど仕方なく最近は、眼鏡っ娘(おばはん笑)生活してます。

眼鏡の何がイヤかって車運転する時、目と眼鏡の隙間の部分ぼやけるから横向いても見えづらいじゃん!?
ほぼ毎日運転するから危なくてヤダなぁ。

あと鼻とか耳とか痛くなるし、目が疲れる。

あと今はマスクとダブルで付けるとウザイ。

あとあと!サングラス掛けれない!
度付きのサングラスなんて持ってないもん。
眩しくてもガマン。
もういっそのこと眼鏡の上にサングラスしちゃう??笑


目は大事。

まぁ何もかも大事だけど。


皆さま、ケガや病気などお気を付けくださいね。

はぁ…早くコンタクト付けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?