人気の記事一覧

冥想では、いつもやっているオートパイロットで歩かないようにするのです。歩くとき、わざと実況中継をします。これは執着を断つための訓練なのです。

2か月前

短歌水袖演劇 神社

3か月前

関大「生き方としてのマインドフルネス」口座に参加。 今日の講師は沖ヨガの龍村修先生。ヨガ哲学をガッツリ学ぶ。ちまたにヨガ講座はあふれているけど、ヨガ哲学として学ぶ場はほとんどない。「ヨガ」という冠を知らなければ、哲学とも宗教とも仏教ともとらえることができる、本当に深い内容だった。

毎日がストレスフリー🌈

10か月前

瞑想後のコメント集

4か月前

【キリスト教人間学:キリスト教における自死】 キリスト教から「自死」を考える授業。神様との関係性の中で、人間である自分が身勝手に命を終わらせることは神に対しての裏切りともいえる行為。裏切ってまでも「自死」を選ばざるおえなかったその苦しみをどうとらえたらいいのだろう。

リサーチ/私たちの生命観

4か月前

慈悲の冥想はH12意識を育成すると思います。生きとし生けるものがみな幸せでありますように・・・。みたいな感じで太陽意識、普遍的な愛。 お祈りしたい気分なので今夜は慈悲の瞑想しようっと(^^)

10か月前

今朝のエンジェルメッセージ✨

再生

ゆたラジアーカイブ5月9日(火)放送回です!

【祈りと冥想と客観芸術】

心をいかにして調(ととの)えるか(842)

1年前

信じる・信じない、の話し

10か月前

5回目の月命日に

冥想法について考えてみよう(841)

1年前

感情に流されず自己の状態を観察する以外は一切何にもしない時間を持つ

『雨音の中に、喜びの涙の音が聞こえる』

『夕陽を、あったかい氣持ちでむかえられる1日がいいね』

空の空なりに座して

『小さいことにくよくよしない。大きな運命を活きる』 #エンジェルメッセージ #冥想 #しあわせ