見出し画像

01. 初めまして!

初めまして。ヨウコと申します。
本業はグラフィックデザイナーで、趣味でイラストを描いたりしています。
10代・20代では色々と迷走し、
30代でようやく軌道修正を始め、、
もうすぐ40歳になります。
私は30代半ばからセルフケアに取り組み始めました。
というのも、メンタル・フィジカルともに本当にガタガタだったんです。
「ありのままで」というも「ありのままの自分」がわからない。
いつも不安で外にばかり答えを探していました。
今思えば本当に自分を見ていなかったんだと思います。
人気Podcast「隣の雑談」の言葉を借りて言えば
まさに「土グループ」でした。

30代後半にさしかかった頃から
「本気で自分を変えたい!」と思い色々と試しました。
栄養をきちんと摂るようにしたり、体を動かしたり
冥想やジャーナリングを取り入れてみたり。。
その結果、少しずつですがいろんなことが良くなってきた実感があります。
ようやく土から出られて地表に立てた、という感じ。

私が行ってきたメソッドや日々の気づきを
ご紹介したい、記録として残したい!との思いから
Podcast「TRIFLE  -トライフル- 」をリリースしました。
(20分程度の番組なので是非チェックしてみてくださいね♪)
noteはそのマガジン版です。
定期的に綴っていきたいと思っておりますので
ぜひ読んでいただけたら嬉しいです!

初回はこの辺で。
最後までお読みくださりありがとうございました ^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?