人気の記事一覧

世界最大自動車市場から撤退が続く日本自動車企業

中国市場では中国HuaweiのEVプラットホーム採用が勝利の方程式

週刊中国ニュースクリップ(2024/9/1-7)

¥400

[自動車]テスラ値下げも追随起こらず 中国市場における主導力減退が顕在化

[自動車]5月の国内自動車販売動向、新エネ車輸出が4%減 ガソリン車の鈍化続く

[自動車]国内初の500万台生産メーカーに? 中国市場での低価格競争仕掛人BYD が抱える「不安要素」

[自動車]4月前半の自動車販売台数、新エネ車が50%超え

[シャオミ]発売間近のシャオミ自動車、その価格は伝統的シャオミファンを満足させられるのか

週刊中国ニュースクリップ(2024/6/23-29)

¥400

週刊中国ニュースクリップ(2024/5/19-25)

¥400

[EV]北京市、2024年のセダン車新ナンバー発行計画でEV向けを8万に ガソリン車ナンバーは2万件

[自動車]上半期の自動車市場、ドイツ・日本・米国合資メーカーがそれぞれシェアを落とす

記事抜粋43

1年前

週刊中国ニュースクリップ(2023/9/24-30)

¥400

[自動車]BYD、スマートカー作りに意欲 システム開発スタッフ5000人を一挙募集

週刊中国ニュースクリップ(2023/8/20-26)

¥400

[自動車]EV車の値引き合戦が、ガソリン車にも波及 かつてない値引き合戦に

[EV]小鵬汽車、22年第4四半期業績は赤字23.6億元 第1四半期の交付台数は昨年から半減

週刊中国ニュースクリップ(2023/5/21-27)

¥400

週刊中国ニュースクリップ(2023/3/12-19)

¥400

[自動車]中国メーカー「BYD」売上快進撃続く 3月は20万台を突破

週刊中国ニュースクリップ(2023/4/15-22)

¥400

週刊中国ニュースクリップ(2023/3/5-11)

¥400

[自動車]上場自動車ディーラー11社の上半期収支、純益増はわずか2社 それも副業頼り

[自動車]中国新エネルギー車の最新市場動向をわかりやすく解説

[新エネ自動車]ドローンのDJIが新エネ自動車業界に参入 車両コントロールシステム搭載車両、近く量産体制へ

[自動車]2021年の並行輸入車両の売り上げ台数が9割減 今年1月売上に復活の動き

EV市場はどんどん拡大(中国自動車市場#1)

[自動車]長城汽車の主力モデル複数にさまざまな欠陥指摘の声続々

2021年中国年間自動車販売台数ランキング+解説

【自動車市場編】她経済(ウーマノミクス)について

世界最大EV市場ー中国のクローズアップ(1)

3年前

【ビジネス】自動車メーカーに求められるもの 2

¥1,250

トヨタのEV戦略について(2)ーなぜEVは主流と見なされる

3年前

トヨタのEVの戦略について(1)ー豊田社長の会見を見た感想を語る

3年前

週刊中国ニュースクリップ(2020/12/6-12)

¥300

中国ベンチャーに学ぶ・贰拾壹「業界の発展を支える"強み"」

CASE MaaSに関わる最新海外動向 (9月)

[自動車]北京市の車両ナンバー抽選、初台購入と新エネ車を優先へ

[消費/自動車]ポストコロナ消費を狙った自動車購入制限の緩和、効果見られず

[自動車]フォルクスワーゲン、安徽省江淮汽車を買収 国内での本格的な新エネ車生産へ

[自動車]北京市、マイカー規制改訂草案発表 ナンバー取得に「1台目」家庭優先枠 総量規制効果は?

週刊中国ニュースクリップ(2020/8/16-22)

¥300

週刊中国ニュースクリップ(2020/4/26-5/2)

¥300

週刊中国ニュースクリップ(2020/5/31-6/6)

¥300

週刊中国ニュースクリップ(2020/5/24-30)

¥300

[自動車業界]自動車業界動向に「逆転」現象 商用車売上が増大、自家用車は苦境続く

[自動車]国産自動車メーカーが大淘汰期入り トップ10社がシェア90%握る

週刊中国ニュースクリップ(2019/11/10-16)

¥300

週刊中国ニュースクリップ(2019/11/24-11/30)

¥300