中国市場では中国HuaweiのEVプラットホーム採用が勝利の方程式
中国HuaweiのEVプラットホーム採用する事が、中国市場とASEAN、アフリカでのビジネス成功する要因となりました。
トヨタ自動車とホンダも中国市場向けのEVプラットホーム(自動運転含む)はHuaweiを採用し、日本自動車産業の栄光はEVのデジタル世界では全く歯がたちません。
孫子の兵法「戦わずして勝つ」の通りです。
私の2021年11月の未来予言を検証して下さい。
【筆者の週刊エコノミスト寄稿記事】
国際・政治エコノミストリポート
自動車 クルマの大転換期 ファーウェイが狙うEV覇権 通信と半導体で一歩リード=豊崎禎久2021年11月22日有料記事
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~引用~
中国自動車流通協会乗用車市場情報連席分会が2024年9月9日に発表した全国乗用車市場分析によると、今年8月の中国新エネルギー乗用車市場は小売が前年同期比43.2%増、前月比17.0%増の102万7000台に達した。
8月の新エネ乗用車の生産は前年比32.6%増、前月比12.7%増の105万1000台、新エネ乗用車の輸出は同23.7%増、前月比7.6%増の9万9000台だった。また、8月の新エネ乗用車の国内小売市場浸透率は53.9%となり、前年同期の37.3%から16.6ポイント上昇した。
同分会の分析によると、新エネ車市場のエネルギー構造が変化し、市場浸透率が2ヶ月続けて50%を突破したのにともない、自動車市場全体の季節変動と従来のガソリン車の季節変動が徐々に分化し、8月は新エネ車市場の勢いが続いた。下半期も新エネ車は強い勢いが続くことが見込まれる。
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