人気の記事一覧

タイミングを逃さない

1か月前

香港編「証言・証拠」下書き

1か月前

ネタは尽きないが、書くのが進まない時 #noteのつづけ方

読んでる人をノリノリにする記事とは。

記事はうなぎだった。という話。

【noteあるある】たまに自己満足でnoteを書いて「あっこれだせないわ」ってなり下書きのまま眠ってる

2週間前

noteの下書きでもするか、とスマホで下書き一覧開いたらこんなことに!! これ、カウボーイビバップってアニメを見てて、 気に食わねぇんだよ 男ってバカねぇ って痺れるシーンの台詞をメモ代わりに。 けど、こんなに大量に保存した覚えはない。 怖っ(笑)

ひさしぶりに下書きを間違えてアップしてしまい… さらには有料記事を、そのまま全文公開で一瞬アップしてしまい、 気づいたときには本当に穴に入りたいくらい恥ずかしかったです。汗 下書きを目にされてしまった方、申し訳ありませんでした🙇 以後、気をつけます☆

来月の20日分までの小説、下書きに投稿し終えたー.ᐟ.ᐟ あと20日は猶予あるから、長編書き進めよ(*´꒳`*)

3週間前

想像すること。(去年の11月頃の下書きから)

4週間前

【note初心者×習慣化】下書き機能の活用術

noteにメモした下書きのお焚き上げ

1か月前

【小説】ホテルNOBLESSE #5

投稿記事のストックをすべきか問題。過去の自分から受け取ったメッセージ

本日もスタエフやりまふ〜

春の大掃除と現状

12日前

「ストックがある」という安心感の裏

いま調べたら下書きで止まっているものは19あり、ここ数日で書き始めたのは7だった。色々とアイデアが湧いてくるのだが、記事として完成させるのが難しい。典型的な躁状態である。 他の方へのフォロー、コメントも増えそう。でも閾値が下がっているだけで、その気持ちに嘘はないです。ご理解を!

気がついたら、昨年だけで20投稿ぐらいの下書きが溜まっていた。 いま、読み返してみると『できていないこと』や『状況が悪化していたこと』も多々ありますが、それでも前向きに取り組んでいることも増えていた。 成長してないと思っていたけど、理解できたことも少しずつ増えてきた。

1か月前

【小説】ホテルNOBLESSE #4