見出し画像

『この夏やりたいこと』と創作大賞感想🍄

しまった。
noteの下書きが
めちゃくちゃたまっている。


書きたいことがあると
ささっと
タイトルだけ書き込んで
保存しておくのだ。

タイトルだけの下書きが
どんどんたまり、
いつしか
把握できないほどになってきた。


見返してみると
タイトルだけでは
なにを書きたかったのか
思い出せないものも多い。

もはや
下書きというよりは、
「お題」

ずらっと並んでいるかのようだ。


そんな「お題」の中から
今回掘り出したのは、
『この夏やりたいこと』。

はて。
この下書きを書いたとき
わたしは
この夏
なにをしたかったんだろう?


#なんのはなしですか


🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄


創作大賞の締切が
着々と迫っている。

自分ではなかなか
これぞというものが出せない。
が、感想は残しておきたい。

そう、
どうしても
このひとのこの記事の
感想は残しておかなければ!!

首に巻いたヘビに噛まれた
このかたは
ほんとにまぁ…
なんというひとなのだろう。

なんのはなしかわからないようでいて
心にぐっとくる。


「なんのはなしですか」
という言葉のおかげで、
ほんとになんのはなしかわからない下書きが
ひとつの記事として成立する。

そして
全くなんのはなしかわからないのに
どこからともなく現れて
ひとこと残して
回収していってくれる🛸

なんのはなしかわからなくてもよいよ
わたしがすべて
回収してあげるよ

…と
まるでなんのはなしかわからないメッセージを
伝え続けている…
…彼は救世主なのか??
…究極のボランティアか??



わたしの
この夏やりたいことは、
なんのはなしかわからなくても
noteを続けてみること
というオチはどうだろう。

「なんのはなしですか」
という言葉と
必ず回収してくれるという安心感に支えられて
この夏
きっと達成できるだろう。

そして
創作大賞の感想も書きたかったので、
それは
夏休み前に
もう果たせたから
よかったよかった🍄🍄🍄

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,791件

#創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?