人気の記事一覧

リソグラフが生み出す味わい。【本のまち八戸ブックフェス2024】本を作ろう講座【紙の本(ZINE)編】に参加して

トゥクトゥクかと思ったら、日本で組み立てられたものだった。調べてみたら車庫証明も車検もいらないし、三人乗りで高速も走れるらしい。こんなのもいいなあと思ったが、目立つのがなんとも。私は好奇の目が苦手なのである。でも、二輪でも四輪でもないという立ち位置は、捻くれていて好もしい。

連想読書・笠井瑠美子他著『本を贈る』(三輪舎、2018年)

2か月前

清風堂のおすすめ vol.9(2023/11/5)

おしゃ広|12月#2 大風邪の時に読んだ本のはなしfrom美濃 の巻 あんどそーおん

私の生活改善運動/安達茉莉子

三輪舎 中岡祐介の「本を書きたいひと、つくってみたいひと、売ってみたいひとのためのなんでも相談室」

【報告】2021年11月21日(日)第13回西千葉一箱古本市のこと

ハンドメイドの絵本等、素晴らしい作品を生み出すインドの独立系出版社タラブックスの作品を横浜・妙蓮寺の三輪舎 https://3rinsha.co.jp/ が紹介しています。著者がゴンドという民族の目線で見たロンドンを、ゴンド画の様式で描いた本書。両文化の差異を面白く描き出します。

本を贈る/三輪舎

3年前

『鬼は逃げる』

ちいさなお話し会のこと

「本を贈る展」が、わたしに贈ってくれたもの

贅沢ってなあに?

父親が子どもとがっつり遊べる時期はそう何年もない-布施 太朗 (著)を読んで。

5年前

【書評】『本を贈る』 プロたちがつなぐバトンの先には…

#6 生活綴方/中岡祐介