NEUTRAL COLORS{NC}ニュー・カラー 加藤直徳

NEUTRAL COLORS{NC}ニュー・カラーは編集者、加藤直徳が主宰する出版社。NC magazine、ノンフィクション、絵本、写真集を発行。NEUTRAL、TRANSIT、ATLANTIS元編集長。2020年5月に雑誌NEUTRAL COLORSを創刊。
    • NEUTRAL COLORS MAGAZINE
      NEUTRAL COLORS MAGAZINE
      • 5本

      編集者・加藤直徳が「NEUTRAL COLORS ニュー・カラー」を作るまでのマガジンです。一つの雑誌ができるまでを丹念に追いかけます。

    • スピリチュアル編集術
      スピリチュアル編集術
      • 3本

      編集者・加藤直徳が編集する際に気をつけている「精神的な」なことをつらつらと書き連ねていくマガジンです。紙の編集者、WEBの編集者問わず、何かを「編集」している人、これから「編集」をしていきたい人に向けています。

VABF(VIRTUAL ART BOOK FAIR)はじまりました

NEUTRAL COLORSはVIRTUAL ART BOOK FAIRに参加しています。通常は東京都現代美術館で行われるイベントですが、2020年はバーチャル空間での開催することになりました。 11…

透きとおった花をめぐる 見たことのないブルー

写真家・野口恵太の初写真集『FLOWER』をつくりました。「無自覚な美」をテーマに、ガラスを透過して見える幻想的な花々を撮り下ろした作品です。花は、時にくっきりと、時…

{VC}写真展開催 野口恵太 FLOWER

奇妙な雑誌の創刊から小さな印刷工房、ギャラリーまで。ここまで持ってくるのに気持ちの部分とか生活の部分とか過去とかいろいろとあったのだけど、ただ集中していた、熱…

ニュー・カラー{ブループリント}展開催

名古屋のSuper Galleryにて{NC}ができあがるまでの見本誌、リソグラフのプリントピース、オリジナルグッズなどを展示しています。 会期中、次号へ向けて準備しているデ…

NCのZINEレーベルVCがスタート

リソグラフ工房が始動しました 荻窪に印刷工房を構えることにしました。基本的に雑誌NEUTRAL COLORSのリソグラフ印刷に使い、受注仕事や貸し出しはしません。自分が選ん…

NEUTRAL COLORSが静かに確実に始動

700あまりのクラウドファンディングの送付を終え、ようやく一般書店でも販売が開始されたNEUTRAL COLORS創刊号。感想も少しずつ届いてきて、うれしいかぎりです。 「よう…