人気の記事一覧

一行日記で未来の自分へ笑顔を送る

7RULES

冬になると髪を切りたくなる。

毎日ひとことでも良いことを書いてみよう

#一行日記 2024/04/24 家にいながら、早く家に帰りたいといつも思っている。

3時間前

今週の振り返り(2024年4月1日週)

2週間前

#一行日記 2024/04/23 見たかった公演の切符発売をすっかり忘れており、完売のお知らせにより気が付かされたため、もう鳩はなにもできません。

#一行日記 2024/02/29 どこまでも続く安定した交通網のおかげでどこへまでも行けるし、またどこまでも続く安定した交通網のせいで叶わない夢を見る。

1か月前

一行日記(No.33) 単身赴任に慣れてきて、 家族との繋がりが希薄になってきた。 頻繁に電話するけど、向こうからかかってくる事は無い。 自分は家に要らないのかなぁと考えてしまう 今日はジムに行けてよかった!

#一行日記 2024/04/03 天気が悪いというだけで何もする気が起きないため、天気が悪いということは何をしなくても許されるということになります(なりません)。

3週間前

一行日記(No.03) 野球、日本代表 対 欧州代表を見た。 大学生ながら選出された金丸投手、直球に惚れた。来年巨人に来てくれー!

#一行日記 2024/02/22 私は港の鳩である。名前はまだ無いが、南のぬくい土地で生まれたため、近日の気温差でくたばりそうです。

2か月前

4月から、 #一行日記 を書こうかな。😊 #キッカケ は #1行書くだけ日記 という本を読んでいまして、やってみようかなと思ったからです。☺️

3週間前

一行日記(No.02) 「一行書くだけ日記」を読めた。 ・毎日の気づきを書き留める。気づきの回数が多いほど成長に繋がる。 ・書く事で物事を俯瞰的にみる力(メタ認知力)が鍛えられ、考えるクセがつく。 伊藤羊一さんの本、どれも面白そう!

一行日記(No.24) 今日は曇り空の中、桜を見ながら自分の街を散歩した。 初めてのルートを歩くと綺麗な美容院を発見したり、駅前に枝垂れ桜があったりと楽しく歩けた。 車で通り過ぎてた場所も、歩くと景色が変わるから面白いな。 明日から仕事モードにならなければ...

一行日記(No.08) 今日は税務署で確定申告をした。 締め切り間近とあって駆け込みの人でかなり待った。 スマホで出来なくて時間がかかったけど、担当者と話しながらやる事で税の理解が深まった! これはこれで良かったかな。 来年こそスマホでやるぞー!

一行日記(No.27) 今日は夜桜を見ながら一人お花見をした。 神宮球場で行われている巨人の勝利も見届けられたので、缶ビールで祝杯!(^-^) じゃがりこをおつまみに! 巨人が勝って桜が綺麗でビールが美味しい。 朝は友達と話もできたし。 今日は幸せな一日だ〜🌸

一行日記(No.21) 開幕戦! 巨人勝ったー!!!\(^o^)/ ユニフォーム着て飲むビールは美味しいな! 以上!

#一行日記 2024/04/19 鳩は非力のため、強風にすっ飛ばされて架線に引っかかりました。

#一行日記 2024/04/17 エ、良いかね君、主役たる者というのは、作者を向こうへ差し置いて、サッサと先へ歩いて行かなけりあならない、それを何が気に入らずそんなところに立ち止まって居るのかね。