人気の記事一覧

【詩】もう

1年前

名作揃い「向田邦子賞」受賞作品3選

3年前

俳優ノート『工藤阿須加さん』

2年前

2021冬ドラマ(1月~3月期)は金曜土曜と立て込んでました

2年前

花なんてビックリするくらい興味がなかったけど、最近急に花に興味が出てきた🌼*・ モコミというドラマの影響だとおもう。笑 (※モコミとは…モノや生物の気持ちがわかる女の子のお話。彼女はお花屋さんで働いている設定。) いまピンクの花を見かけたら、ほとんどツツジのようです。

3年前

もともとの自分に戻りたかった。 本当の自分を思い出せ。 ドラマ モコミ より 今の約30歳も年下の同じ職場の子に片思いで辛くなってる自分は本当の自分かな。 本当の自分は? *花粉症の症状出てきました。目が痒くて、鼻も辛い。 イラストは片思いの子の好きなキャラ。花粉から逃げてます。

3年前

中途半端っていうのはなかなかすごいぞ。 諦めが付かなくなっていつまでもズルズル続けたり、しがみついたり中には中途半端はいけないって理由で意味なく続ける人もいる。中途半端、いいじゃないか。 ドラマ モコミ より 奥さんと子供もいるのに同じ職場の約30歳も年下の子に片思い。中途半端…

3年前

モコミの話しなんですけど ほんと、ヘビのぬいぐるみトミーがお兄さんに投げ飛ばされた時に 「ギヤー!」 ってトミーが悲鳴をあげたはず。 その時その事でモコミはお兄さんを許しちゃいけないと思ったので、それが原因でモコミの能力がなくなったんじゃないかと思ったくらい。 聞こえなかったの?

ドラマ日記『モコミ』(初回)

3年前

女優ノート『小芝風花さん』

3年前

「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」"気"を感じる必要性を描くの?

『 モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』を観て子育てを考える

3年前

本音を言えないって言うのは僕の本音です。 本音を、話そうとすると、いろいろ考えちゃってどうしたらいいかわからなくて言えないって言うのがぼくの本音です。 自分を隠したくないけど今は言えないって言うのが僕の本音です。 片思いの子へ。 参考 ドラマ、モコミより

3年前

ドラマ「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」

3年前

モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜

3年前

【2021冬ドラマ】最終回・後半戦【感想文】

「モコミ」橋部敦子さんを向田邦子賞に導いたドラマとして、家族を考えるドラマとしてもっと語られるべきだと思う。

ドラマ日記『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』(第0話)

3年前

『恋はDeepに』モコミに似てる!石原さとみの正体は人魚姫でリトルマーメイドっぽい!?

3年前

今週の観了