人気の記事一覧

お湯節約の裏側:残り湯洗濯が引き起こす意外な問題

3か月前

飲料可能な防災用浄水器を考える

2か月前

節約〜水道代編〜

8か月前

暮らしの薬学【入浴剤編】~③入浴剤の選び方と使い方

大家族の節約【洗濯編】これは節約というよりエコ重視。

有料
300

taketakeの身の程を知る0円生活!お風呂の残り湯を使いこなす!

1年前

「下水道法」では、下水道に流してもよい排水の温度を45度未満と定められているみたいですね。

エコと節約と清潔

2年前

お風呂の残り湯を洗濯に使っていました。水の節約にと思って。でも、ホースを繋ぐのがちょっと面倒です。最近、気が向いた時だけ残り湯を使うことにしました。水道代がもったいない。でも、精神的には解放されました。残り湯を使わねばならないという固定観念から。

お風呂の臭い対策に、ネットにいれたマグネシウムの粒を使う実験中です。 今のところ、2日使ったお風呂の残り湯で洗濯しても、衣類に嫌な臭いがつかないので、ありかなと思ってます(入れないときは臭いがついた)。 洗濯機にもいれてます、洗剤半量でいいらしいけど、2/3ぐらいで試用中。

お風呂の残り湯を洗濯で活用

風呂の残り湯を使う洗濯機

転んでも何かを掴め!!

3年前

(5)世界停滞中の今だからこそ、 好機到来(2023.9改)

3年前

金運 残り湯での洗濯

洗濯したあと、ホースからお風呂の残り湯を手早く抜く方法

風呂水ポンプ「湯渡り上手Ⅱ」使いやすさがアップする取り付け方法