見出し画像

taketakeの身の程を知る0円生活!お風呂の残り湯を使いこなす!

2交替工場勤務のtaketakeです!
僕だけ0円生活を満喫しています!

昼食を弁当、水筒には水道水を入れて
あとは何が出来るだろうと考えたのが

お風呂の残り湯をとことん使いこなす!

昨晩に奥さんが洗濯用に残り湯を利用し
翌朝その後の残りをジョウロに移します。

洗面器でひたすら入れる!

風呂の残り湯を有効活用!

そして野菜と花に水やり。
何回か往復します。

これだけでも充分過ぎるくらい水やりが出来ます。満タンで4Lくらいなので合計12Lほど。
ひと月で360Lの水が節約できます。

さらに残ったお湯で湯船を柄付きブラシでゴシゴシとこすり、洗面器と排水溝のネットと蓋を湯船の中で洗います。

その後はシャワーでサッと流して終了。

出勤前のルーティン。

ちなみに野菜と花も完全に0円で手に入れました。

野菜の苗はコーナンで楽天ポイントを利用して買い
花は子どもたちが学校で育てていたものや
子ども会でもらって来たものです。

そしてトマトは挿し木で増やします。

給料が減るなら僕の生活費を減らせば良い。
家族にはいつも通りの生活をしてもらう。

僕の不手際で実入りが減り、いつも通りの生活をするなんて厚かましいにも程があります!

身の程の生活をするのです!

当初は自分自身に厳しくしようと考えました。今では逆に極限に減らすことへの楽しさを感じています。

どこまでやれるか。
靴下も穴が開き倒しています。
縫って使います。
Tシャツもくたびれて来ました。
はい、縫います。

靴はレインシューズ1足。
見た目は普通の靴なので、晴れた日に履いても大丈夫。
底が分厚くて、なかなか擦り減らないので長持ちします。

ボロボロの靴下を履き、クタクタのTシャツを来ていますが、その上からプライム企業の作業服を纏っている自分自身のギャップに快感を覚えるようになりました笑

隠れるんだから問題なし!

もはや変態の領域!変態を楽しんでます。
皆が不快に感じないよう、目立たなくはしています。

自分自身にギャップ萌え。
そんな奴が1人居てもいいでしょう!
そのボロボロの服と靴下が未来の1億円。

https://amzn.to/3HNndjH

さらなるステージへ踏み出します!
それではまた!

********************
よろしければサポートをお願い致します!!
3交替勤務が2交替になり、収入が激減しました。

皆さまのささやかなサポートが僕の記事作り&豊かな生活への励みになります(^^♪
これからも宜しくお願い致します!!!

********************

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!