tipyrecordsinn

ティピーのローカルキャンパス説明会を開催します!

Tipy records innのコアゼです。 小田原のローカルコミュニティから学び、新規事業や地域課題に取り組む実践型プロジェクト「ティピーのローカルキャンパス」を先日発表しました。 少しずつお問い合わせや参加申し込みの連絡をいただいております。 募集は6月末まで行っています!応募はこちらから…

”ティピーのローカルキャンパス”開校します!

\つながり、学び、挑戦しちゃお!/ Tipy records innは、小田原のローカルコミュニティーに溶け込みながら新しいことに挑戦する実践型プロジェクト「ティピーのローカルキャンパス」の参加者を募集します! Tipyの仲間であるローカルプレイヤーたちとつながり、”小田原のリアル”を肌で感じながら…

【#6 シェアハウス生活記録】番外編〇tipyrecordsinn(小田原)へ。2…

はじめまして、こんにちは。まーちゃんです。大学生です。人との繋がりやコミュニティってなんだろうって思い、とりあえずシェアハウス生活を始めました。みんなにすごいって言ってもらえた、日記に描きつづけた新しい毎日をこのnoteでシェアします。まずは、LittleJapanで過ごした31日間。 シェアハ…

【#5 シェアハウス生活記録】番外編〇tipyrecordsinn(小田原)へ。1…

はじめまして、こんにちは。まーちゃんです。大学生です。人との繋がりやコミュニティってなんだろうって思い、とりあえずシェアハウス生活を始めました。みんなにすごいって言ってもらえた、日記に描きつづけた新しい毎日をこのnoteでシェアします。まずは、LittleJapanで過ごした31日間。 シェアハ…

『今夜はTipy Night 〜君と会えNightだから泊まれNight〜』 イベ…

どうも!小田原のTipy records inn(以下、Tipy)スタッフのペイです! 今回は2021年の2月7日にあったトークイベント『今夜はTipy Night 〜君と会えNightだから泊まれNight〜』について記事を書きます! ……ぞわぞわする笑 まだ記事を書くのは慣れないですが、僕目線でのお話を楽しんでいただけたらと…

【募集終了】住み込みスタッフを募集します!

Tipy records innのコアゼユウスケです。 Tipy では新しくスタッフを募集いたします! 今回は住み込みスタッフの募集です。 ゲストハウスの開業や起業に興味がある。 夢がある。 音楽が好き。 人が好き。 まちづくりしてみたい。 小田原が好き。 魚が好き。 そんな人にはぴったりなお仕事です。 Tipy…

2020年のTipyを振り返る

Tipy records inn代表のコアゼです。 2020年を振り返ります。シンプルにやばかった。こんなことが現実で起こるのか?お天道様頼むよ。と思いつつ、まぁこの先どうなるかなんてわからないいけれど笑って行きたいです。何より今年もTipyをご利用していただいた皆様、関わってくださった皆様、そしてスタ…

Tipyの体験メニュー

Tipy records innで体験可能なメニューをまとめました。 旅のプランに是非入れてみてくださいね。 梅酒作りワークショップ レンタサイクル 着物のレンタル 要予約です。 一着2500円 ヘアセットは1500円 宿泊のお客さまは翌日返却可能です。 桜の時期は最高です。 ティピースタッフと町歩き 13…

「ティピーのレンタサイクル」 はじめました。

Tipy records innでは自転車のレンタルをはじめました! 小田原は駅前から徒歩圏内に城もあり、海もあり散歩するには最高です。さらに気軽に自転車で行けば海までも10分。「ちょっと朝ごはんに」と漁港のある早川駅周辺までも15分で行けちゃいます。 料金は1日 1000円(9:00~16:30)です。 ご宿泊の方…

民泊とゲストハウス

Tipy records innのコアゼです。 小田原でゲストハウスをやっています。 この言葉に僕は納得感を持って言っている。 何で僕はしっくりきて「ゲストハウス」と名乗っているんだろう?と思ってたんですが、Backpackers' Japanのイッシーさんがnoteで言っていたことがとても腑に落ちました。 そもそも町…