見出し画像

ティピーのローカルキャンパス説明会を開催します!

Tipy records innのコアゼです。

小田原のローカルコミュニティから学び、新規事業や地域課題に取り組む実践型プロジェクト「ティピーのローカルキャンパス」を先日発表しました。

少しずつお問い合わせや参加申し込みの連絡をいただいております。
募集は6月末まで行っています!応募はこちらからお願いいたします。

今回はティピーのローカルキャンパスについてオンライン説明会を実施します。Tipy records inn 代表のコアゼと、住み込みスタッフの東條、オンラインでの参加で、ご近所さんの根岸亜美さんを迎えて今回のローカルキャンパスの詳細と記事だけでは伝えきれないところを紹介します。

ティピーのローカルキャンパス説明会
時間: 2021年6月24日 07:00 PM 〜
参加は以下のzoomから!
https://us02web.zoom.us/j/88524008764?pwd=QlVKQUoxWCs3ZDMwOWxMWWIvVzV5Zz09

内容は大きく分けて三つ!

①ティピーのローカルキャンパスについて!

7/15から始まる半年間のスケジュールや、初回合宿の内容についてなど。まだ未定な部分もありますが決定しているワクワクなことをお伝えいたします。

②よくある質問に対して!

例えば...「小田原在住でもいいの?」だったり「企画を考えることなんて今まで経験無いよ...」など、今までいただいた質問などをまとめて紹介。もちろん当日zoom参加者からの質問にもお答えいたします。

③Tipyの運営チームの想い

このローカルキャンパスを通して僕たちTipyのスタッフやご近所さんのローカルプレイヤーたちがどんな気持ちで取り組んでいるか?参加してくれるみんなへ対する想いをお話しします。

以上3構成に分けてお話しします。
当日の様子はTipy records innのFacebook ページにアーカイブを残します。


順次参加希望者の方とzoomで面談を始めています。留学が中止になってしまった方や、オンラインでの授業ばかりで全然友達に会えていないこと。
そんな中で一歩踏み出して応募してくれたみなさんは、胸に秘めた想いを話してくれて、毎度胸が熱くなっております。
興味はあるけれど参加を悩んでる方、是非この説明会にご参加ください。
小田原はあなたを待っています!

最後に現役大学生の住み込みスタッフ東條が書いたnoteです。
縁もゆかりも無かった小田原。Tipyを通してどんどん街に馴染んでいく彼の姿はもしかしたらヒントになるかも知れません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?