見出し画像

熱海と小田原と僕の感慨深い話。

コアゼです。

昨日泊まりに来てくれたりょうかんさんが市来さんの元で宿泊領域担当すると。


これ、個人的には感慨深いものがあるのです。
ティピーをはじめる前、マルヤで行われたゲストハウスのプランニング合宿に参加した。
旧三福の山居さんや市来さんのアドバイスを受けながら一泊二日でゲストハウスのことだけを考えた夜。あれはまだ会社員時代の僕には超刺激的な夜だった…。マルヤがなければティピーは無い。

画像1

腹が出ちゃってる私...

そして開業後、より具体的なティピーでレコードディスカウントのアイデアを考える時にめちゃくちゃ参考にしたのが鳥取でりょうかんさんがやっていたホンバコ。

【お知らせ】ホンバコを閉店することに決めました。 - りょうかんのつぶやき
https://ryokan1123.com/honbako-graduate/


そんなりょうかんさんがホンバコを閉めて熱海に来た話を聞いてめちゃくちゃ会いたいな!と思って連絡を取ったんだよな。


そして今回マルヤの運営に関わると聞いてめちゃ嬉しかった。
だってマルヤとホンバコが無かったら今のティピーは無いんだから。
今では同じような気持ちで街を盛り上げる事を真面目に楽しく話せる仲になれて本当に良かった。
熱海と小田原をつなげて行けたら楽しそうだなぁって昨日も話していた。
熱海の発展を超期待しています!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?