人気の記事一覧

段落と改行が喧嘩!?noteアプリのテキスト編集の謎。【293目】

noteの画面表示変更とその影響についての続編(20211211メモ)

noteの画面表示変更とその影響について(2021117メモ)

noteへの要望|なんでこの仕様なん?

noteの仕様変更あり?毎日更新144日目でスキも14,445回と144の並びに!全体ビューは15万超えました!

noteの課金モデル・仕組みを機能別にnoteでまとめてみた

noteにもTwitterのDM機能のようなものはないのかなあ、と思っていたら… あった。 https://note.mu/info/n/n033f422de5bb でも、下の方にコッソリとあるだけだから、あまり使われてない機能なのかも…?

【note】マガジンが記事を無制限に追加出来るようになったのはふきの影響ってよく言われる。

有料
202
5年前

「有料マガジン(月額課金)」と「有料ノート」を併用した場合の使用がなかなか独特で難しいな…… 「有料マガジン(月額課金)」内で今後もバックナンバー扱いにすることなく、ノートの冒頭だけを無料で見せることはできないのか??

# あとがき

有料
100

そうそう、noteの仕様もちょっと変わったんですねー! 前より見やすくなった部分もあり、見にくくなった部分もあり(汗) 個人的にはノートやマガジンの数が表示されなくなったのがなぁ。

自分は、主にタブレットから、note閲覧しておりますが、いつのまにか、PC、結構、見た目が変わっていて、慣れませんねぇ…(特に、”スキ”と、”コメント”ね。)。

うわー!noteのコメント流し見できなくなった~!!!スキもだれが押してくれてるかわからなくなったーーー!!うわーーー!なんという改悪…

あーだこーだ言ってもしょうがないのでこのデザインに慣れるしかない…

西川リナもごきげんよわない

有料記事のコメント可視化への対処

さっきの投稿補足。 文字数オーバーでない文章をコピペして新しくトークノートつくろうとしたらコピペできた。 文字数制限時の何かの状態ひっぱってるのかなぁ… #note仕様 #ちゅうハヤ

コメントって改行できないのか! 使いにくくない? ほんと一言コメントくらいしか想定してないんだろうか。 コメントで盛り上がったりも好きなんだけどなぁ。 #ちゅうハヤ #note仕様

仕様なのかな?バグなのかな? iPhoneからアプリで書いていて トークノートで文字数超えて、文字消して調節したのだけど、減らしても投稿できなかった。 調節した文章コピペして新しくトークノートつくろうとしたらコピペできなかった。 #note仕様 #ちゅうハヤ

画像って、下書きにおけないのね? うっかり、公開前のブログリンクはりつけて投稿してしまった… やっと使えるようになってきたと思ったけども まだまだ学ぶことがたくさんだ… #ちゅうハヤ #note仕様