googleglass

ARはおもしろい!① Apple vs Microsoft  日本企業も追いかける!

最近、VR(仮想現実)もそうですが、
AR(拡張現実)界隈が騒いでおります。
特にメガネ型デバイス。

発端として、Appleが新商品を
2020年に発表・販売するのではとの噂が
IT系のニュースメディアに上がってきています。

1.AppleのARグラスはiPhoneを超えるのか!?

私も近未来のIT機器は、気になります。

以前より、
AppleがARに関して独自開発し、
多数の特許を取って

もっとみる
すごくうれしいです!ありがとうございます!
130

これは欲しくなる!新型Google Glass!

HUAWEIを筆頭に最近GoogleやAndroid関連の話題が色んな意味でホットになってますが、あのGoogle Glassがアップデートされて帰ってきました。
6年ぶり?くらいですかね。
上の写真のように、今回のGoogle Glassはよりメガネっぽいですw
実際ウェアラブルデバイスって「ぽい」ものが良くて、小型で軽量で邪魔をしないものであるほどその価値は高いですものね。
価格は999ドルだ

もっとみる
ありがとうございます!
2

Google Glassについて

今、スマートフォンが普及する中で様々な使い方があるからいいと思います。ですが、Google Glassにはメリットとデメリットがあると思います。

メリット:スマートフォンのように、電源をつけなくても常に最新情報を知る事ができる。操作が面倒ではない。

デメリット:視界を遮っているから、危ない。(常に歩きスマホ状態になる)

皆さんは、どう思いますか?

同種のサービスは、今後出回ることはないと思

もっとみる

Google glass

性能が最先端でとてもおもしろいと思いましたが、夢中になって周りが見えなくなるので、ポケモンGO並に危険だと思いました。

http://matome.naver.jp/odai/2138935672874024901

Google Glass

身に着けるだけで人に見えないものが見えるところが、名探偵コナンの眼鏡みたいだなと思いました。あと、デザインが近未来っぽくて最先端なかんじがしました。これにコンピューターが組み込まれていると思うとすごく不思議ですが、やはりプライバシーの問題は気になります。人に知られずに写真や動画を撮影できてしまうのは怖いし、あまり実用性がないようにも感じます。これを使って生活してしまったら、空想と現実の区別がつかな

もっとみる

Google Glass~「幸せを運ぶメガネ」

google glassの動画を見たときに思い出したお話があるんですけど、世にも奇妙な物語でやっていた「幸せを運ぶメガネ」というお話です。このお話は時間あるときにぜひ見てほしいので見てください。( https://youtu.be/sMKtUmmLMvc youtubeより)

主人公の男にある日突然メガネが届いて、そのメガネをかけたら、なんとメガネが何をするにもなんでも誘導してくれるんです。この

もっとみる

Google Glass

初めてこれを見たときはまるで漫画に出てきそうな道具だなと思いました。自分の目の前に直接情報が表示されてとても便利だと思いますし、少しわくわくしますね(^ヮ^)いつか自分が使えるようになると思うとたのしみになります。

しかし、いざ使うとなると問題がいくつもあると思います。ひとつあげるとすると、Google Glassをつけながら歩いていると情報のほうに意識が向いてしまい周囲への注意がおろそかになっ

もっとみる

眼鏡型多機能端末について考える

眼で見るものがスマートフォンのようになる。夢のような話だが、私には邪魔に感じる。なぜなら、生活のすべてを眼鏡に支配されてしまうからだ。今、スマートフォンで行っていることが時間を問わず、眼に映りこむことを考えてみよう。通知が瞬時に表示され、目の前が通知だらけになってしまうかもしれない。スマートフォンでさえ、依存してしまうことが多いのに、眼鏡型になってしまったら、洗脳、支配されてしまうと私は思う。

もっとみる

Google関連

2.Googleにこんなサービスがあった

సౌకర్యవంతంగా Google అనువాద(google翻訳便利/テルグ語)

というような感じで、日本語を含む50以上の様々な言語の翻訳が可能となっています。僕の知らない外国語がいっぱいでした。

さて、日本語から外国語への翻訳はもちろん、外国語から日本語への翻訳も出来ちゃう優れものです。単語でも文でも訳せちゃいます。例えば、英語の授業で出た

もっとみる

Google Glassを考える

google glassは歩きながら目の前に(液晶)地図を出したりできますが、なぜ開発が中止になったのでしょうか、開発段階で公開された情報でもヘッドマウントディスプレイとしてはかなり優れていました。めがねの横の部分をタップして起動しスライドなどをすることによって動かせます。レンズがHMDになっておりカメラで前をリアルタイムでモニターに写すより肉眼でそのまま目の前を見ることができるので、安全です、俗

もっとみる