Google Glass

 Google Glassは、めがねの形をしていて、いつでもどこでも今必要な、ものを私たちに教えてくれる機械です。Google Glassが自動で情報をくれるだけでなく、声をかければもっと適切な情報をくれるという、すごい意機能がついていて驚きました。まるでアニメ見たいな世界ですね。

問題点:道を歩いていて誰かにぶつかってしまう。歩きスマホと同じだと思う。知りたくない情報まで入ってきてしまう。

ほかにも問題があると思いますが、歩きながらとか便利になり過ぎてしまう世の中が少し怖いと思いました。いまでも情報に頼りすぎていて、みんながいつでもスマホをみている状態なので、私は、Google Glassはないほうがいいとおもいました。

http://matome.naver.jp/odai/2136745608788117301

#googleglass