Google関連

2.Googleにこんなサービスがあった

సౌకర్యవంతంగా Google అనువాద(google翻訳便利/テルグ語)

というような感じで、日本語を含む50以上の様々な言語の翻訳が可能となっています。僕の知らない外国語がいっぱいでした。

さて、日本語から外国語への翻訳はもちろん、外国語から日本語への翻訳も出来ちゃう優れものです。単語でも文でも訳せちゃいます。例えば、英語の授業で出た宿題で分からない単語は、紙辞書や電子辞書を使って調べていたと思いますが、google翻訳があれば、簡単に出来ちゃいます。さらに、分からない文を分ごと打てば、それも簡単に訳せちゃいます。

しかし、だからと言って、この便利さに頼りすぎるのは少々疑問なところではないでしょうか。

4.Google Glassを考える

Google glassというものを今回初めて知りました。

まず、技術の進歩は凄いなぁと思いました。近い未来、これよりもさらに進化したウェアラブル端末が開発され出てくると思います。もしかしたら、空中で手をすぼめたところから広げるだけでそこに画面が開かれるなんて漫画やアニメのようなことまでもが出来ちゃうかもしれませんよね。

ただ、google glassは、目の前に色んな情報が出てくるという便利さもありながらも視界を遮ってしまうという改善点があると思います。なので、ちゃんと視界を確保するということが必要なんじゃないかな~?と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?