Google Glass~「幸せを運ぶメガネ」

google glassの動画を見たときに思い出したお話があるんですけど、世にも奇妙な物語でやっていた「幸せを運ぶメガネ」というお話です。このお話は時間あるときにぜひ見てほしいので見てください。( https://youtu.be/sMKtUmmLMvc youtubeより)

主人公の男にある日突然メガネが届いて、そのメガネをかけたら、なんとメガネが何をするにもなんでも誘導してくれるんです。このスーツに合うネクタイはどれがいいかとか、こういわれた時にどう答えればいいのかとか、とにかく何でもメガネの機械が誘導してくれるんです。何でもよい方向に誘導してくれるメガネのおかげで、この男は完璧人間になり、メガネが手放せなくなってしまって、、、まあとにかくこのお話を実際に見たほうが話が早いのでみなさん見てください(笑)https://youtu.be/sMKtUmmLMvc

何が言いたいかというと、Google glassがあったら怖いということです。絶対ないほうがいいと思います。なぜなら一回使い始めたら、何でもかんでもGoogle glassに頼っておかしな人間になってしまいそうだからです。実際自分も今けっこうスマートフォンというすばらしいものに頼ってしまっていますが、できるだけみなさんも自分の頭を使いましょう~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?