Google Glass

初めてこれを見たときはまるで漫画に出てきそうな道具だなと思いました。自分の目の前に直接情報が表示されてとても便利だと思いますし、少しわくわくしますね(^ヮ^)いつか自分が使えるようになると思うとたのしみになります。

しかし、いざ使うとなると問題がいくつもあると思います。ひとつあげるとすると、Google Glassをつけながら歩いていると情報のほうに意識が向いてしまい周囲への注意がおろそかになってしまいます。普段ならよけられるのに…歩きスマホと一緒ですね

まだ実際に使用されているのかわかりませんが、なかなか問題がありそうです(笑)今後どんな風になっていくのか楽しみです


https://www.youtube.com/watch?v=4EvNxWhskf8

https://www.youtube.com/watch?v=hgAoq6ionFA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?