after_effects

今まで映像作成はPremireでやってきたけれど、AfterEffectsも久しぶりに挑戦したいので、ダウンロード。エクスプレッション言語がいまいち分からなすぎて、挫折したきりだった。とりあえずPremireと併用できれば作品の幅が広がるだろう(適当)

(。・ω・。)じー
3

(´・ω・`)5Gの花は2つしか咲いてない

タイトルの通りだが

愛知医大5Gの花で咲いた花は

イラストレーター2020とインデザインだけで

premiereやアフターエフェクトもやろうとしたが

あと三十分でパソコンくんの電池が切れますと

出てきて、止むなくパソコンの電源を落とした

それから弁当食べてちょっとしてから

春日井市に帰ってきた

(´・ω・`)ジャンボヤドカリ入院のときにコード繋いで5Gの花で開かないと
と言う前にパ

もっとみる

ゆらゆら揺れるテロップ配布!【Premiere Pro】

奥さん聞いてください、新しいテロップのテンプレができましたよ!

かわいい感じにゆらゆら揺れるテロップでござんす。

テンプレートはエッセンシャルグラフィックスで、動画に合わせて変えてみてください!!
ファイルひとつで色々なパターンが作れます!

淡い色でコスメ、メイク
モノトーンでVlog系
原色カラーでチャレンジ動画など!

どんな動画にも対応できると思います!
ちょっとテロップ揺らすだけでも

もっとみる
ありがとうございます👯‍♀️🌟

after_effectsで作ってみたんです。

最近やってるafter_effectsを使って画像を動かしてみました。せっかくなのでツイッターを始めて投稿してみましたが、見られてはいるのに何も反応がなくさみしかったです。
やっぱしフォロワーがいないとダメなんですかね。あとクオリティ…

さみしかったので抹茶のアイスを食べました。

味も心もほろ苦い……

もっとみる

#6 動きの速さの変化 After effects

昨日After effectsを触っていて、動きの速さの変化が違うことで印象がめちゃくちゃ違うので、今日はそれを書きます。

4パターン下に用意!

【Aについて】
Aに関してはすごく違いが分かる。
なんか機械的というか、一辺倒というか、
一定に大きくなっているから観ていてつまらないなという印象になる
速度の変化は下のような感じで、最初から最後まで同じ速度

【Bについて】
Aと並べてみると緩急が

もっとみる

Welcome PORT8 CHANNEL.

皆さんこんにちは。ようこそ、ポートエイトチャンネルへ。このチャンネルは映像制作に関するチュートリアルを主に配信していきます。

具体的には、
AfterEffects、Premier、illustrator、PhotoshopなどAdobe系アプリケーションの使い方や

カメラ、レンズ、スライダー、スタビライザーなど撮影機材の紹介をしていきます。

チャンネルの特徴としては、解説が広告制作会社のメ

もっとみる

【After Effects】波形ワープをbodymovinで書き出す

bodymovinでjson書き出しをするとき、AEのeffectは適用されません。そのため、例えば波形ワープを書き出そうとしても、書き出したら静止画になってるということが起こります。
私は今回波形ワープのアニメーションをどうしても使用したかったので以下の手順でやったら成功したので共有。

方法

①波形ワープを適用する
AEでシェイプを作成してエフェクト>ディストーション>波形ワープを適用させる

もっとみる

AE~始める際のフォルダ作成~

AEを始めるときに、いろんなやり方があると思うのですが

そのうちの一つです。

私はScriptsでフォルダを作らせています。

押せば終わりなので、フォルダ名を変えたい方は

テキストエディタで開いていただいて「 ” ” 」の中に

"好きな名前を入力してください"  や " フッテージ" みたいにしてください。

下記のものを「.jsx」形式で保存してAEでスクリプトとして使えば

フォルダ

もっとみる
ありがとうございます☆
1

「修行」が「楽しい」に変わった時

こんにちは。ぽんです。

シナリオにいいねくださった方、ありがとうございます。
細々と続けていこうと思っています。

今日は最近作った動画の紹介と、#つくるのはたのしい に乗せて、
自分の気持ちの変化のお話をしたいと思います。

残暑お見舞い申し上げます

うだるような暑さの日々が続いておりますが、
同時にたま〜に秋の気配も感じるようになってきました。

クーラーを切る日もそう遠くないなぁと思い、

もっとみる
励まされれます。ありがとうございます。
27

AfterEffectsのパストリミング機能を使って、シンプルなフラッシュエフェクトを再現してみた✍Lottie Viewerでも◎

After Effectsの勉強をする週末。

こんな感じの集中線のアニメーションを、「パスのトリミング機能」を使って作っていた。

AEのペンツールを使って集中線を一本だけ描き、コンテンツを追加->パスのトリミングを選ぶ。

よくわかんないオプションに悩まされるが、開始点50%進んだところから、終了点までをトリムする、ということらしいぞ。

アニメーションする棒ができたら、回転したり複製したりし

もっとみる