見出し画像

Mac備忘録:「エラー(3,0)プロジェクトが保存できない問題」

  • AFのファイルをSSDへ保存すると上記エラーメッセージが出る。Adobeカスタマーセンターからの指示は、「フルディスクアクセス」内でAFからのアクセスを許可する、という内容だった。しかしそれでもうまくいかない時がある。

  • 別の手段が上手くいったのでメモ。上記エラーメッセージが出てもそのまま保存されたとみなしてAFそのものを閉じる。その後、保存先となっているSSDのFirst Aidを行う。そうすると、保存したAFファイルが(ファイル名の語尾に数字10桁ぐらい伴って)出現する。とりあえずその方法しか成功してない。

  • Twitterに投稿したのと同じ内容をここで転記。何回も起きる現象なので、忘れないようにここでストック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?