見出し画像

【初投稿】いろいろやってる創作者の自己紹介

はじめまして!

cpdと申します!
そのまま「しーぴーでぃー」と読みます。
変な名前ですが、この名前で活動を始めてもう7年目になります。
(改めて年数を数えて 時の流れの速さにびっくりしました……)

以前はFANBOXで記事を書いていて、今回思い立ってnoteへと移行することになりました。
noteの扱いに関しては完全なる初心者ですが、今後ちまちま記事を更新していきますので応援していただけると嬉しいです!

cpdってどんな人?

イラスト・文芸・動画をたしなむマルチなクリエイターです!

ぼちぼち動画やイラストのお仕事も募集開始しようと思っているので、ご縁がありましたらぜひご依頼いただけると嬉しいです✨

【主な活動】

・個人サークル「くらげダイス」運営

ぜひBOOTHとXをフォローしていただけると嬉しいです!
BOOTH:https://cpdtrpg.booth.pm/

X:https://twitter.com/KurageDice

・クトゥルフ神話TRPGの同人シナリオ執筆

代表作:『Holiday’s Midnight』『Hello, my sweet♡』『ホワイトフィクション』『ちみこいいのちとKPC』など
短時間(1~3時間程度)のCoC6版シナリオを中心に書いています。
うちよそ継続向けのシナリオも多数あり、好評をいただいています!

『くらげダイス』シナリオトレーラー(一部)

・短歌や詩をつくる

コンクール受賞歴 複数あり。
以前は別名義で「咲魁」という文芸同人に参加していました。
2024年中に個人の本を作ろうと思っています!

・動画制作をする

現在は主にTRPGシナリオのPR動画を自作しています!
楽曲のMVを作るのも好きなので、ボカロMVVTuberさんの歌ってみた動画のお仕事をお受けしたいです◎


・イラストを描く

SDが得意です!趣味のTRPG用に立ち絵をよく描きます。

Skeb実績・動画サムネイル・SD
TRPG立ち絵(オリジナルデザイン)

おわりに

今後noteでは

・TRPGシナリオの制作裏話
・雑記

を中心に発信していこうと考えています!
たまに活動の報告もするかもしれません。

探り探りで活動をしていくので、今後発信する内容や運用方法が変わることもあるかと思います。どうかあたたかく見守っていていただけると嬉しいです!

ここまでお読みくださりありがとうございました!
それではまた次の記事でお会いしましょう🪼

メッセージ募集中です🪼

メッセージサイト(OFUSE・マシュマロ)を開けているので、ご感想や応援の言葉など頂けると大変励みになります!

ご質問も受け付けておりますのでお気軽にどうぞ◎

💌OFUSE

🩵マシュマロ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?