書籍に限らず、ブログでもnoteでも、どんな媒体であっても ・説得力のある文章を書く ・濁さずに言い切ること の両者は「読者にとって価値のある文章」となる決め手です。
独自の考え方が書かれていて、明確なメッセージ性がある。そして、読者への納得感を作り出すのがいい本の条件です! いい本の条件①:独自性がある いい本の条件②:メッセージが明確 いい本の条件③:読者の中に「あぁ、なるほど」を作り出す
本作りにおいて、何が1番大切でしょうか?私たちは「企画」だと考えています。 「誰に」 「何のために(出版の目的)」 「どんなメッセージを届けるのか?」 ここを明確化することで、顔の見えない"万人"に読まれずとも、あなたが本当に読んでほしい人が読み、心を打たれる本を作られます。
昨日募集した「共同マガジンで一緒に本を出版しませんか?」の企画、10名が定員だったんですが、すでに残り1名となりました😆 詳細は、コチラをご覧ください! https://note.com/utsuwashuppan/n/n952575da1981
本の中として、書くべき内容をベスト3でまとめました❗️ 第3位 周りの人が困っていること 第2位 自分が本当に伝えたいこと 第1位 過去の自分に伝えたいこと 悩んでいる過去の自分に何かを伝えることが、もっとも良いですね!
近日中に、こんな企画を立ち上げます! 本を共同創造する企画です😆 みんなで一緒に本を出版してみませんか? 詳しくはnote記事にするので、お待ちを! 同じnoterとして、何か一緒にできたら嬉しいです!
本を出版してビジネスに活かすとか、印税をもらうとか、後世に想いを残すという目的を達成できるモノ。とはいえ出版は自己成長のための手段・ツールのひとつでもあります。 研修を受けるのと同じように、学びを得るイメージ。本を出版するって、自分と向き合い、自分のことを考え抜く機会になります。
UTSUWA出版から出版していただいた「田中智香子 さん」と弊社の編集長である 岩井 聡史 がFacebookライブ配信をやります! ぜひチェックしてみてね☺️ https://www.instagram.com/087chikako/p/C3fKhHPvaX4/
先日開催した大阪での出版企画ワークショップは、参加者の方が大変満足していただけたようで、僕たちも嬉しかったですね😁 次は、オンライン開催と東京開催を予定しております! ワークショップについては後日詳しく記事で書きます! お楽しみに!