見出し画像

心に熱い火を灯す一冊

みなさん、こんにちは!UTSUWA出版編集長の岩井です。

UTSUWA出版から本を出したシンガーソングライターの濱守栄子さん。
文章がとても素晴らしかったので、そのままリクーティングをし、現在は編集とライターを務めて頂いています。


彼女の一冊『ダイヤモンドマインド:決断と行動が人生を変える』は、
・夢や目標があるのに、なんだかやる気が起きない
・挑戦、新しい行動をすることに少し怖さを感じる
・今の生き方、生活、日々にモヤモヤを感じる
・ショート動画ばっか見て時間を潰している気がする

上記に当てはまる方はみなさん読んで頂きたい。


読んだ感想は…
「思いっきりビンタされた気がした」


「やりたいことあんのやろ!だったら、さっさとやらんかい!」
(もちろん本人はこんなこと言わないし、本に書かれているわけでもない)
愛に満ちた激励をもらった気持ちになりました。


世の中には、
・自分がやりたいことだけをして稼ぐ
・スキマ時間に楽して稼げちゃう

みたいな広告がたくさんあふれています。


無理ですよね。
そのようなことが出来たら、新NISAははじまっていません。
みんな会社員をやめて、1億総フリーランス時代になっています。


甘い夢を見させず、ちゃんと現実を直面し、そのうえで歩を進めるべし。
そう言い切ってもらえると、衝撃は強いですが、なんだかスッキリします。


そのような愛にあふれた行動力の鬼である濱守栄子さんと、
2024.01.25(水) 21:30~
からfacebookライブをします!

心に熱いものがほしい人、
ぜひ来てください!

編集長、岩井さとしのfacebook↓(note見たよ〜とメッセージください!)



UTSUWA出版の理念は「出版を身近に」です。
「世の中に人全員が出版を経験する世の中」にしたいと本気で考えています。

出版って、ほとんどの人が経験しないため、中身がわからないんですよね。だから不安になりますし、驚きもありますし、戸惑いもあると思います。
でも、出版っていいものだし、簡単にできるんです。

出版体験は人生を変える体験のひとつになりえます。

もしこの記事で少しでも出版を身近に感じてもらえたら幸いです。

【UTSUWA出版 LINE公式アカウント】

今、登録すると「出版ロードマップ〜誰でもわかる出版までの道」「企画書の作り方のポイント」など出版社のノウハウが詰まった5つの特典をまるごとプレゼント!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?