人気の記事一覧

テレビと新聞とラジオ|既存のメディアの活用方法

3週間前

動画配信サービスは役立たずのレコメンより情報を充実させてくれ(ユーザーの生の感想も)

2023年、MediaBorder的10大ニュース(前編)

記野式:サクッと!ゲーム業界講座 5月前半号

¥330

記野式:サクッと!ゲーム業界講座 4月後半号

¥330

記野式:サクッと!ゲーム業界講座 12月後半号

¥330

記野式:サクッと!ゲーム業界講座 2月前半号

¥330

ディズニー、広告なしプランを値上げ。広告付きプランの普及を目指す

1年前

Apple TV+が転換期を迎える?

テレビ局の進化が、日本を元気にする 1)配信ビジネスを、もう一つの柱にする

¥100

変わったのは、名前だけではない〜dTVからLeminoへのリニューアルを聞く(前編)

目指すのは、サービスよりメディアなのか?〜dTVからLeminoへのリニューアルを聞く(後編)

世界も視野に、堅実に、飛躍する。〜U-NEXT堤天心社長インタビュー〜

U-NEXTは日本のSVODをすべてまとめるのか?

広告型Netflixがテレビ広告市場を丸々奪うのはちょっと無理(それよりCTV市場の顕在化に意義がある)

ネトフリジャパン批判に乗っかって、5年前の愚痴を書いてしまう

記野式:サクッと!ゲーム業界講座 8月前半号

¥330

記野式:サクッと!ゲーム業界講座  1月前半号

¥330

NETFLIXを一度も見たことない東スポ記者がもしもNETFLIXの戦略を学んだら

記野式:サクッと!ゲーム業界講座 9月後半号

¥330

【テレビ・配信最新映画リスト 12月9日~12月15日】松本潤のラブストーリーをおうちで楽しむ!

大ヒット公開中『シン・エヴァンゲリオン劇場版』、配信・DVDでもメディア問わず高い鑑賞意欲

記野式:サクッと!ゲーム業界講座 6月前半号

¥330

<定額制動画配信サービス ブランド・ロイヤリティ調査>Netflixがオリジナル作品充実度No.1をキープ、ディズニープラスが大躍進、Amazonと2位争い

映画業界、2020年代の幕開け。

【SVOD調査】ディズニープラスが年末大躍進、年間上昇幅もTOP~オリジナル作品充実度ランキング

<動画配信(VOD)市場規模>2020年VOD市場全体は前年比33.1%増の3,894億円、SVOD市場では「Netflix」が2位以下をさらに引き離して2年連続No.1

【SVOD調査】「ディズニープラス」が配信サービス独自色ランキングでTOP3入り

驚異的ヒット『劇場版「鬼滅の刃」』の未来 ~ホームエンタ市場のポテンシャルを探る~

『鬼滅の刃』『愛の不時着』と「Amazonプライム・ビデオ」がステイホーム下の動画配信人気をけん引

【SVOD調査】ディズニープラスがHulu、Amazonにサービス独自色で肉薄!

【SVOD調査】独自色でディズニープラスが、作品数でU-NEXTが、Netflix、Amazon、Huluの牙城に迫る

SVOD戦争のあとは、AVOD戦争?

営業再開した映画館で観たい新作は 『鬼滅の刃』と『コンフィデンスマンJP』

<定額制動画配信サービス調査> 作品数のイメージと実際の数に大きな差

動画配信(VOD)ビジネスについて

4年前

【まとめ】東南アジアにおける動画ストリーミングサービス市場(2018年)について

Netflix|人気作品はどんなカメラで撮影してる?

5年前

18年8月にブログでレビューした映画まとめ/リンク集

6年前

18年9月にブログで紹介した映画まとめ/リンク集

6年前

2017年11月にブログで紹介した映画まとめ<簡易版>

6年前

2017年10月にブログで紹介した映画まとめ<簡易版>

7年前

2017年4月にブログで紹介した映画まとめ

7年前

いま業界はショッパブルTVに注目している

1年前

音声を活用したコンテキシャルCTV広告を提供するスタートアップ『Instreamatic』

1年前

Netflix、初のアップフロントシーズンが終了/広告プランの月間アクティブユーザーは1,000万人に増加

1年前

ネトフリ、無料体験やめるって?