R1ぐらんぷり

ライブ主催を12年した元芸人が語る生で見て衝撃を受けたネタトップ5~今売れてる人の売れたネタ編~

noteを本腰入れて主軸の活動にしようと毎日更新を目指し始めました

そもそも初めて見る人には「お前は誰だ?」

という話なんで自己紹介しますね

僕は12年ほどアイドルとお笑いの融合ライブなどを主催していた元芸人で地下芸人との関わりは約20年にもなる関わりが相当強い人です

元芸人、元ライブ主催、元ホームレスで現在はウーバーイーツをしているタカムラZと申します

今回は地下芸人との関わりが強いの

もっとみる
そっちも見に行きます!!

「芸人ストリートスタイル」と「芸人ストリートテクニック」

お笑いには教科書があるし、今ではお笑いの学校に通いお笑いを習うことが一般的となった。

しかしジムで習う格闘家と路上の喧嘩屋では学ぶべきものが違ってくるように、芸人にも所謂「ストリート」でしか学べないスタイルやテクニックが存在する。

芸人として教科書よりも放課後から学んできたストリートスタイルと、それを使った芸人ストリートテクニックの発信していく。

王道と邪道

事務所との付き合い方、先輩や後

もっとみる
ありがとう!僕も好きです!
3

お笑い芸人、コンビ名の分類②年代別

お笑い芸人が好きでコンビ名が気になったのでコンビ名を分類してみました。今回は、さらにコンビ名を決めた年で整理しました。
※転載、引用禁止

前回 コンビ名の分類①

・サンプル

M1グランプリ、キングオブコント、コンテスト形式のTHEMANZAIの決勝進出したコンビ、トリオ、グループ名 全147組
※改名したコンビはそれぞれ数えました。

1989(年) バッファロー吾郎

1990 亀屋華丸鶴

もっとみる
KOC誰が優勝するんでしょう?
9

お笑い芸人のコンビ名の分類①

お笑いが好きでよく見ています。ふと色んな芸名があるのが気になってしまいました。本当にある言葉の見取り図、いかにも芸人ぽい博多華丸・大吉、意味不明なジャルジャルなど多岐にわたります。
「見取り図が好き」と、知らない人が聞いたら、家の間取りを見るのが好きなんだと思われるでしょう。とにかく芸名が不思議でならなかったので、その傾向を調べてみることにしました。

※1 由来はネット調べなので間違っているもの

もっとみる
KOC誰が優勝するんでしょう?
18

【R-1ぐらんぷり1回戦】衝撃のピン芸人ベスト3

【R-1ぐらんぷり1回戦】衝撃のピン芸人!ベスト3

客席で1回戦を観ているとR-1はハプニングが起こります

ヤバい芸人さんが多いです

明日は我が身です!

1回戦は前の芸人さんに影響を受けないように対処しましょう

 
#R1ぐらんぷり
#ピン芸人
#衝撃
#ヤバい芸人
#ハプニング

サンキュー

ヒューマン中村さん

こんにちはこんばんは。

最近、お昼休みにSHOWROOMを開いてヒューマン中村さんのSHOWROOMを見るのがマイブームです。

たまたまSHOWROOM開いたらヒューマン中村さん。
それからお昼休みになるたびにSHOWROOM開いて、ヒューマン中村さんの配信があったら覗いてます。

(笑)って打とうとしたのに若って打っちゃって、そこから始まった若ノリが最高でした(笑)
ルームの皆さんのノリが大

もっとみる
ありがとうございますわっしょーーい!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

最後の特需

「バラシ(仮)R−1ファイナリストライブ」

スケジュールが載るカレンダーにはそう示されている日がある。今月のどこかで(仮)なのであるかどうかは分からなかったがするかもしれなかったライブ名。

例によってなくなった訳だが。

今年R−1ぐらんぷりの決勝に行ってなかったら。

自粛で仕事はほとんどないがたまに入る仕事は確実にR-1ぐらんぷりファイナリストの守谷日和という紹介文がある。行ってなかったら

もっとみる

[BD0040]なんてったってフジテレビ

[01][2015/12/28 20:00]フジテレビ FNSお笑い祭
ダウンタウン・厚切りジェイソン、オードリー、おかずクラブ、コロコロチキチキペッパーズ、サンドウィッチマン、陣内智則、スピードワゴン、東京03、とにかく明るい安村、トレンディエンジェル、ナイツ、博多華丸・大吉、バカリズム、ハライチ、ロバート

[02][2016/1/1 9:00]フジテレビ 第49回新春!爆笑ヒットパレード20

もっとみる

キングオブ緊急事態

iPhoneのカレンダー通知で気づいた。

そうか。本当は今日あたりが
事務所ライブのネタ見せだったんだ。

ライブが中止になったので、
当然ネタ見せもない。

……というか、次にライブできるの
いつなんだろう。

緊急事態宣言はGW明けまでだけど、
そこで緊急事態が収まるとは思えない。

もちろん、世界的にそれどころじゃないのは
重々承知だけど、やっぱり気になることがある。

今年の賞レース、ど

もっとみる
うひょー
10