見出し画像

ザコシ、最狂列伝の巻

今日2月13日は、あのハリウッドザコシショウさんの誕生日です。

「あらびき団」ではじめて目撃してからはや15年。
ついにもうトンデモ芸人としての地位を確立したザコシさん。
スターダムに駆け上がっていく様を追い続けた身としては、かなり嬉しい限りです!

ザコシさんは大阪吉本NSC出身11期生で、陣内智則、中川家、ケンドーコバヤシ、たむらけんじといったそうそうたるメンツの同期がいます。
当時の相方、静岡茶っぱとコンビ「G★MENS(ジーメンズ)」でデビューし、異色の笑いを作り続けていたそうです。「タモリのボキャブラ天国」にも出演してたのもうっすら覚えています。

のちにG★MENSは解散して吉本を辞めて、ピン芸人“ハリウッドザコシショウ“として活動を始めました。やはり「あらびき団」の出演でダンボールで自作のアシュラマンの漫談をしたり、ピカチュウ漫談をしたり。なんかジワジワくる内容でしたね・・・。

2016年の「R-1ぐらんぷり」で優勝。“誇張し過ぎたモノマネ“で大ブレイクし。
衝撃の内容なあまり、坂上忍さんが「コシショウ」と区切るところを間違えたとこが話題になってましたねー。

その後は「ドキュメンタル」シーズン5、7、10で、凄まじい力を発揮して笑いの爆風を巻き起こしていました。
シーズン5はもう何回観ても大爆笑間違いなしです!!!

YouTube「ザコシの動画でポン!」もトピックが絶えないんですね。
「サブリミナル効果」、「作業用動画」も。どーかしてます(笑)

かと言えばちゃんと、審査員もできるし生放送も出たり、錦鯉の優勝にも貢献していたそうです。どんなバランス感覚をしてるんでしょうか・・・すごい。

これからもずっと追い続けます!! 
誕生日おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?