見出し画像

初めてのR-1グランプリ2回戦観覧で思ったこと

親しい芸人さんへのささやかなる応援

親しくしていただいている芸人さんがR-!グランプリ予選1回戦を勝ち抜いたので、2回戦を観覧してきました。

会場は、よしもと有楽町シアター
チケットは2,000円
チケットもちゃんとしたやつが発券されていました。

会場キャパは205席。
お客さんは平日の昼間にも関わらす6〜7割りは埋まっているように見えました。

1回戦とのクオリティーとの差は歴然

お笑い評論家気取りをするわけではないけど、1回戦に出場されているピン芸人さんたちの舞台でのクオリティーと比べると、ふるいにかけられている分全然違う。

  • 声の通りがいい。

  • どこでどう笑わそうとしているのかがちゃんと伝わってくる
    (面白いかどうかは好みの問題)

  • 滑舌が絶望的な人は皆無
    (1回戦は多少いました)

さすが2回戦!っていった感じで、予選とはいえこのクオリティーを2,000円で見られるのはお得かと思います。

ひとつ残念だったのは、演目(配布)がないので、芸人さんが登場する時のがなり(エントリーナンバー○○○○番!●●●●!っていう影ナレ)をその都度メモっておかないと、後になってから面白かった芸人さんの名前がわからないという点。

通常のお笑いライブとは違うので、致し方はないのですが、ネット上に載っている出場者の順番とは違っていたので、今回の面白い芸人さんの名前までは全然覚えきれませんでした。

惜しくも2回戦で敗退

親しくしていただいている芸人さんは二人とも落選だったようですが、健闘したと思います。
ちゃんと笑いをとっていたし、ノーミスで頼もしく舞台上から笑いを届けていました。

ただ、上には上がいるし審査基準も明かされていないので「評価」という面では、結果を受け入れて次に頑張るしかないのかなと。

1回戦で敗退した知り合いの芸人さんも含めて、次回はよりよい結果を出して欲しいなと陰ながら祈るのみです。

この日、2回戦に出場した2人のツイッター紹介

よかったらフォローしてあげてくださいね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?