MyRefer

声でニュースと"人"を届ける。Voicyパーソナリティへ挑戦🕊

2020年2月7日(金)、8:00放送の「Voicy公式ITビジネスニュース」から、公式パーソナリティの活動が始まりました!

これから半年間、金曜日のニュースを担当させていただきます。
不安もたくさんありますが、リスナーの皆様に情報と元気を届けられるように、精一杯がんばっていきたいと思います。

さて、今回はなぜVoicyのパーソナリティに応募したのかを書いておこうと思います〜〜!

耳から聴い

もっとみる
わーい!ありがとうございます!
8

リファラル採用は3.0へ~ストーリーで社員をファンにする4つのフロー~後編

0. 振り返り:リファラル採用3.0(ファンベース採用)とは?

こんにちは。株式会社MyRefer代表の鈴木(@takafumi_szk) です。
リファラル採用は3.0へーーファンベース採用の時代へ。
前回のブログ記事や、BRIDGEに掲載いただいた内容にさまざまな反響をいただきました。ありがとうございます。

また、先週には社員をファンにする実践企業3社とともにこれからの採用や組織のあり方

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローお願いします!
16

共感を広めていく広報PRだからこそ

「広報PRの仕事をする上では、自分自身が心から会社・サービスに共感できているかどうかが大事」と、色々な人に言われます。

本当に大事だと思うけど、心からの共感ってどうやって示すのでしょうか?
1ヶ月広報として働いて、まだまだ何か足りないような気がして。なぜMyReferの広報をしているのか、自分の言葉で”共感”するところを書いてみたいと思います。

*広報PRの"共感"の重要性については、下の記事

もっとみる
わーい!ありがとうございます!
9

「20%の社員がリファラル採用の鍵」スピンアウトで起業した男が目指す採用の形

起業家紹介

株式会社MyRefer 代表取締役CEO 鈴木 貴史

amiファシリテーター 森(以下、森)
皆さん、こんにちは!今日はMyReferの鈴木さんにご登場いただきます。

MyRefer 鈴木さん(以下、鈴木)
よろしくお願いします!


先ほど、菅官房長官が発表した「令和」についてどう思われますか?

鈴木
そうですね、「Hey! Say! JUMP(ヘイセイジャンプ)」はどうな

もっとみる
嬉しいグォー!これからも応援よろしくグォ!
10

【週刊ムネアツ#3】はじめてのパブリックリレーションズ〜平成ネット史

どうも、くぼけんです。

最近、文章を書くことがストレス解消になるということにぼくは気づいたのだ。

学生時代は感性がギンギンに研ぎ澄まされていたのか、毎日ブログを更新しても枯れ果てることはなかったが、いつからか忙しさにかまけてアウトプットをサボりがちになり早10年。

2019年はムネアツ・エバンジェリストとしてしっかりと世の中にムネアツなコンテンツを伝えていかなければならないという謎の使命感も

もっとみる