CBDリキッド

CBDの効果と安全性。合法な麻薬成分ってナンダ?

CBD:カンナビジオールってそもそもナニ?

いわゆる大麻には、100を超える有効成分(カンナビノール)が含まれています。その中の一つがCBD=カンナビジオールです。

大麻の有効成分として一番有名なTHC=テトラヒドロカンナビノールと異なり、幻覚作用などいわゆる『ハイ』になる効果がないとされていることから、近年注目されている成分です。

THCもCBDも、全く同じ物質を原料から、麻の中で生合成さ

もっとみる
😎😎😎 ←次は何が出るかな?
61

CBD摂取する4つの方法(CBD作用など)

アメリカやカナダ、ヨーロッパなどを中心に世界では大麻・マリファナの効果やその存在が見直されています。

特に大麻に含まれる成分(カンナビジオール)には、人間の恒常性(ホメオスターシス)バランスを整え、心と体、脳に至るまで、あらゆる不調の改善に役立つと研究により判明しています。

なかでもCBD(カンナビジオール成分のひとつ)は特に注目をされていますが、本日はCBDを摂取するときに必要となる手法をあ

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです♪

オーストラリア(豪州)が大麻を解禁に!?

南半球に位置するオーストラリア(豪州)の首都キャンベラや首都に準ずる都市(メルボルンなど)で嗜好用大麻の合法化(解禁)を認める法案が通過したとのニュースがありました。

2020年1月31日から合法化実施となる模様です。 

※こちらの元記事は以下となります

アメリカやカナダだけでなくオーストラリアでも 嗜好用の大麻(マリファナ)が解禁されるのですね。

◉カナダやアメリカに続きオーストラリア(

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです♪
1

高須幹弥高須クリニック 大麻は合法化すべきですか?

高須クリニックの高須幹弥先生が大麻合法化についての見解をYoutubeにアップしていましたので要約など。

高須幹弥先生は様々なジャンルの質問に回答していくスタイルですが、ほとんどポジトークが無く、いつもフラットで納得感のある回答をされる方なので信頼性の高いよく参考にしています。

高須幹弥先生の大麻合法化への意見は以下

・医療大麻は合法化すべき(ただし疾患による)
・嗜好用大麻は違法のままでい

もっとみる

中田敦彦のYouTube大学 麻薬編で大麻について紹介

中田敦彦さんのユーチューブで大麻についての解説がありましたので、動画をみた要約など。

参考図書  大麻解禁の真実 https://amzn.to/2P0xG1L

①脱法ドラッグとは何だったの?
②大麻合法化とはどういう状態?
この2つの視点で解説されています。

危険ドラッグ・麻薬って?

合法ドラッグ、脱法ドラッグ、違法ドラッグなどが流行る
2014年→危険ドラッグに統一
危険ドラッグとは

もっとみる

電子タバコ(VAPEやPOD)による健康被害について

電子たばこによる肺疾患が増加しているというニュースが多く見られます。

世界保健機関(WHO)は最新の報告書で加熱式タバコ、電子タバコについて、紙巻きタバコと同じ規制をするべきと注意を喚起しました。

そしてアメリカのドナルド・トランプ大統領9月11日に、味や香りなどがついた電子たばこの販売を禁止する方針を発表。アメリカでは、若年層を中心に電子たばこを吸ったことによる肺疾患や死亡例が多数報告されて

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです♪
3

CBD入りのトレーングウェアまで商品化!?

ニューヨーク発の人気フィットネスブランドの「Acabada(アカバダ)」は運動中に発生する筋肉や関節などの痛みを和らげることができる世界初のCBDトレーニングウェア(衣料)を開発することに成功したと発表しました。

※こちらの元記事は以下となります

フィットネスウェアとして利用できる世界初のCBD衣料品だそうです。

◉NY発のフィットネスブランドAcabada activeが発売

アメリカの

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです♪
1

睡眠テクノロジーがもたらす未来

現在、スリープテック(睡眠テクノロジー)が世界的に活況を帯びていますね。アメリカなど海外だけでなく、日本でも睡眠に関するスタートアップも続々出てきています。

※こちらの元記事は以下となります

このスリープテックと呼ばれる睡眠ササポートのテクノロジー企業は、海外でも投資家から多くの資金を集め、AIを活用した睡眠アプリやスリープテックのアイテムをユーザーへ提供しています。
スリープテックの世界市場

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです♪
4

CANNAPRESSO(カンナプレッソ)のCBD製品について調べた

米国・カリフォルニアのCBDメーカーであるカンナプレッソ製品について調査をしてみました。

※こちらの元記事は以下になります

CANNAPRESSO(カンナプレッソ)はカリフォルニア州に本社を置き、天然の麻ベースで出来たCBD製品の研究・製造・販売を行なっている企業。

【高品質のCBDを全世界に安心、安全にお届けする】【皆様のライフスタイルのお役に立つ】を理念に日々研究と検証を繰り返し、安心で

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです♪
2

PharmaHemp CBD商品について調べてみた!

PharmaHemp(ファーマヘンプ)社は、特にVAPE(電子タバコ・ベイプ)タイプで使用するフルスペクトラムCBDリキッドも取り扱うヨーロッパのメーカーです。
CBDリキッド分野では日本でも有名で愛用者も多いですね。
100%オーガニック原料を使用した高品質なCBDオイルを提供している会社なのです。

今回はそのPharmaHemp(ファーマヘンプ)社にフォーカスしてみました!

※下記が元記事

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです♪
2