人気の記事一覧

舞台『ハザカイキ』のすすめ — 三浦大輔による巧みな演出/丸山隆平という、人に寄り添う役者/恒松祐里の制御力 —

「焦りや勘違いもあったけれど 時を経て楽になりました」山崎ナオコーラ(小説家、エッセイスト)|わたしの20代

マンガデザインプロデュースby Manga Designers Lab.㉖Bunkamura『マンガデザインで北海道をメタバース』

難しそうで実は親しみやすい!現代アートを楽しむためのコツ

Bunkamura×大阪芸術大学「マンガデザインで文化ツーリズム」〜オープニング〜

室内楽もオーケストラも貪欲に取り組む!/水野優也さんインタビュー

『鈴木康広展 ただ今、発見しています。』会場の様子を一部公開!開幕レポート

普段入ることのできない場所にも潜入!館内ツアー「Bunkamuraクルーズ」レポート

『N響』演奏会撮影の舞台裏に潜入

何ものにも代えがたい場所で、特別な映画を届ける喜びと責任/プログラマー(番組編成)の仕事

愛すべき祖国の舞曲から生まれたショパンとリストの名曲

「そもそも国際映画祭って?」映画祭の役割の中でも特に大きな2本柱を解説

松尾スズキとシアターコクーンが紡いできた挑戦の歴史

戯曲を読み込み、俳優が舞台で何かを起こすための「設計図」を描く/翻訳家の仕事

生きている過程、その延長に映画を作れたらいい/山中瑶子さんインタビュー

おはようございます。2024年9月7日

「コクーン アクターズ スタジオ」   ノゾエ征爾先生 レッスンレポート

ボストンから世界へ羽ばたくヴァイオリニスト/若尾圭良さんインタビュー

特別ワークショップレポート 第二弾 鵜山仁先生

トークイベント『源氏物語のはじまり、そしてミライへ』開催レポート

舞台「ハザカイキ」レビュー ──みんな半端者、だから赦し合える。

舞曲はどのようにクラシックのレパートリーに加わったのか?

【アート】訪れた美術館&美術展をリストアップしてみた【100本超】

4か月前

役割を終えた廃材を動物アートへと生まれ変わらせる/富田菜摘さんインタビュー

【2002年のBunkamura】マシュー・ボーンの新作舞台やエクサンプロヴァンス国際音楽祭のオペラ『フィガロの結婚』など待望の作品が次々と日本上陸

2台ピアノ演奏の可能性を開拓する気鋭のデュオ/アンセットシス 山中惇史さん&高橋優介さんインタビュー

【2001年のBunkamura】名門フェニーチェ歌劇場やブロードウェイの人気ミュージカルが続々来日

自ら発見した世界の見方をアートで伝える/鈴木康広さんインタビュー

「Bunkamura ル・シネマ渋谷宮下」カフェ並みに美味のコーヒーとアップルパイ楽しめる映画好きの聖地

新たな出会いや挑戦が自分の世界を広げてくれる/伊原六花さんインタビュー

ジョンホンの身辺雑記_01_ 『パストライブス/再会』

「コクーン アクターズ スタジオ」松尾スズキ先生 レッスンレポート

実は日本人好み!?ブラームスの音楽の魅力とは

常識に縛られない独創性に心を奪われる!境界のないアートの魅力とは?

自分を主語にして語れるか〜ハザカイキ〜

5か月前

フィルムからデジタル上映に移っても変わらない役割と誇り/映写技師の仕事

【2000年のBunkamura】松尾スズキがシアターコクーンで初演出!世界の名門バレエ団が12年ぶりに待望の来日

“恋する作曲家”ブラームスのロマンティシズム

【1999年のBunkamura②】蜷川幸雄と野田秀樹が『パンドラの鐘』で演出対決!大規模な『ゴッホ展』も話題に

「コクーン アクターズ スタジオ」始動!開講式レポート

【目印を見つけるノート】1515. 映画はふたりがいいなあ

3か月前

【1999年のBunkamura①】「STUDIO コクーン・プロジェクト」や「クレーメル ふたつの顔」など10周年を飾る特別企画が次々と実現

迷った末に見つけた自分らしい文章とは?山崎ナオコーラさんインタビュー

感動が生まれる場所~劇場紹介その⑦ 東急シアターオーブ

“ベートーヴェンの後継者”ブラームスとロマン派音楽の関係は?

休館中のBunkamuraが映す、過去と未来の交錯

バレエが好き、その思いだけで続けてこられた/岩井優花さんインタビュー

知れば歌舞伎がもっと分かりやすくなる!演目の種類と見どころ

一度聴くと耳に残る名曲の宝庫!モーツァルトのオペラの魅力とは

技術だけでなく心も後輩たちに伝える、責任の重さと誇り/床山の仕事